今日のアムフィット~三段跳びスパイク2006年03月01日 12時39分24秒



今日は三段跳びの選手、F君が鹿児島県から来てくれました。F君は現在、三段跳びで日本ランキング第5位、学生ランキングは1位2位を争う、陸上競 技の世界ではちょいと有名な選手なのです。F君が初めてご来店いただいたのは、もう4年前のことです。F君はまだ高校生でしたよね。

さて、本日のアムフィットは三段跳びのスパイクに装着。スパイクシューズへの中敷装着は、とっても難しい。これができるのはオリンピアサンワーズだけなんですから。

今回は、硬度70度の“やや硬め”と80度の“めちゃ硬め”のアムフィットを作成。体調や練習内容によって使い分けていただきます。硬いアムフィッ トほど力が地面に伝わりやすいという利点がありますが、足が疲れやすくなります。“めちゃ硬め”は、ここぞ!という勝負の時にご使用いただくものです。

実は、80度の“めちゃ硬め”アムフィットを、陸上競技スパイクに装着するのは初めての挑戦。F君もサンワーズ店主も、新たな記録へ向けて勝負に出たわけです。

F君の自己記録は16m13cm。昨年の全日本チャンピオンシップで優勝した時の記録ですが、簡単に店内を跳び越えてしまう距離です。 アムフィットのはき心地を、店内をバンバン跳んで確認していたF君。アムフィットの仕上がりも上々のようでした。

F君は個人でホームページをお持ちです。皆で応援しましょう!↓

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/7978/index.html

今日のアムフィット装着は、TFP329 タイガーパウFWING-TP ↓

http://www.asics.co.jp/products/trackfield/TFP329.html


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2006/03/01/7644135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/