アムフィットに、勝負を決める一瞬を見た。2006年04月01日 16時37分24秒

TLL651 オムニテレイン I-dual

今日のアムフィットは、テニスシューズに装着です。お客様はテニス・サッカー・野球となんでもこなされるMさんです。

Mさんにはこれまで、足幅が広いめのワイドタイプのシューズをお選びしていたのですが、今回はレギュラータイプのテニスシューズをご用意しました。足幅が“細め”のシューズにしたのは、シューズの中での足の遊びをなくすためです。

アムフィットも硬度70度の“ややカタめ”で作製。これは、効率的に力を地面に伝えるためです。

“細め”のシューズと“硬め”のアムフィット中敷で、よりキレのある、タイトな動きができるようにという試みでした。

テニスや、例えば野球の守備なんかがわかりやすいですが、瞬間的に動くことを求められるスポーツというのは、常に踵(かかと)を浮かせて、重心をつま先にかけているものです。いかにムダなく次の動きへと移行するか。その瞬間に勝負の分かれ目があるのでしょう。勝利の一瞬を逃さないために、アムフィットは必須です。

できあがったシューズをはいて、日頃の動きを確認するMさん。バッバッバッと、右へ左へ体を瞬間移動させる、その身のこなしのなんと鋭いこと!Mさん私よりお年は上のはずなんですが、いやいや脱帽いたしました!

TLL651 オムニテレイン I-dual ↓

http://www.asics.co.jp/products/tennis/TLL651.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2006/04/01/311895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/