HARIMAYA(ハリマヤ)を語りたい。~その22008年02月26日 20時22分40秒

マラソン足袋

さて、昨日の続きです。


【走るための破れない足袋】

それから金栗選手とハリマヤ足袋店との共同開発が始まった。

材料選びから始まって、様々な改良・改善を経て、日本発の「マラソン足袋」が誕生した。

ストックホルム大会には、日本の選手達はこの「マラソン足袋」を履いて出場。しかし、ストックホルムの石畳のコースに布製の足袋では、ショックが大き過ぎて膝を痛めてしまう。この大会で金栗選手は、実力を発揮できないままついに棄権。

苦い経験を生かし再度、挑戦は続く。


ドキュメンタリーで白黒の映像でも見ているようです。

「マラソン足袋」誕生。マラソンシューズ誕生まで、さらなる年月が費やされることになります。

まだまだ、つづきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2008/02/26/2665067/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/