スパイクセットセールの歴史2008年05月17日 12時32分10秒

エフォートスパイクセットセール

春の恒例、新入生のためのスパイクセットセールを実施中です。

た~くさんのスパイクを車に積み込んで、みなさんの学校へ出張して、サイズ合わせを行います。

この出張スパイクセットセールの始まったのは、20数年前のこと。

「めちゃめちゃ値段の高いのとか、種目に合ってないのとか、全然サイズの合ってないスパイクを買わされる生徒が多いんです。なんとかしてもらえないでしょうか?」

という先生方が多く当店に相談に来られました。

初代サンワーズ店主である上田のおばちゃんは、

「そら、アカンわ。日本陸上競技界の未来に不安が残る。子ども達には、陸上競技をはじめたその時から、スパイクを正しく、大事に履いてもらわないとね。」

そこからアシックスを説得し、この特別価格の出張スパイクセットセールが実現したのです。

中学校の新入生は育ち盛り。今日に履いていたシューズも、明日は履けなくなるかもしれません。大きいサイズを選んでおきたいのは山々ですが、あんまり大きいサイズを選んでしまうと、走りにくいし、足先の余った部分につまずいてこけたりするので危険です。

「これからの成長を見込んで」、でも、「危険でない」

という微妙なサイズを選ぶためには、実際に足とシューズを合わせてみるしかありません。で、“出張”なのです。

サイズ合わせが終わったら、スパイクの履き方と脱ぎ方をみんなで練習し、最後はスパイクの取り扱い方を説明して終了です。

今日は、30名の新入生が待ってくれているという話です。

真剣勝負で、行ってきま~す!

スパイクセットセールの詳細はこちらへ↓

http://www.ne.jp/asahi/olympia/sunwards/xnewshop/effort-set.htm



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/