川見店主から2010年05月03日 13時18分42秒

今日は5月3日。

大阪はとってもよいお天気です。

サンワーズ店主の自宅前から、春らしい写真をご紹介しますね。
川見店主のコメントと合わせてどうぞ!
(撮影:川見店主)

チューリップです。↓
昨年の冬に球根を植えました。
すぐに芽が出ないので、いつも「生きてるんかな?」ってドキドキして芽が出るのを待ちます。
こうやって咲いてくれて、よかった!
朝に花びらが開いて、夜になると閉じます。それを何日も繰り返してくれます。
不思議ですね~。
チューリップ


パンジーとアリッサム(その1)↓
パンジーは昨年の12月に植えました。
3月の声を聞いたとたんに、“ワァ~ッ”と咲き誇ります。
ほんと、ワァ~~ッて!
もう、ハンギングバスケットが、キュウキュウです(笑)。
周辺がとってもいい香りに包まれます。
みなさんに香りをお届けできないのが残念です。
ハチさんたちもいっぱい寄ってきます。ちょっとコワい!
パンジーとアリッサム

パンジーとアリッサム(その2)
パンジーとアリッサム

パンジーとアリッサム(その3)
パンジーとアリッサム

さやえんどう↓
昨年できたさやえんどうの種を、今年の1月に蒔いてみました。
この前、ふと気がつくと花が咲いていて、1週間ほどでこんな大きさになりました。
10cmくらいです。
てんぷらにする予定です(笑)。
さやえんどう

チビタくん↓
まるまっているものの、お腹の部分が開いてます。
暖かくなってきている証拠です。
チビタくん

いつの間にか、携帯電話で写真を撮られるのが大嫌いになりました。
寝てても、「やだニャ~」って、目を隠すんです。
チビタくん


最近、人間と会話するネコちゃんの動画を見ました。
「ニャかえりん(おかえり)」とか、話すんですよ。
チビタくんにも言葉を教えているんですけど、全然ムリそうです(笑)。


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/