大阪国際女子マラソン!2012年01月29日 19時27分12秒

今日は、第31回大阪国際女子マラソンです!

オリンピアサンワーズは、ハーフでは約8.5km地点、
フルマラソンでは、往路13km、復路32km地点、くらいに位置します。
 
どっちのレースも12時10分スタート!
  
フルもハーフマラソンも、あの人もこの人も、応援します!
 
テレビでフルマラソンのスタートを見届けたら、早速、沿道の応援へ。
ハーフマラソンのスタート地点・大阪城は、当店からすぐそこ。
落ち着いてテレビを見ている時間はない!
 
うわっ、外、寒っ!
 
ハーフマラソンの集団が通り過ぎていきます。↓
ハーフマラソンの人々


オリンピアさーん!
サングラスをかけた女性が手をふって走り去っていきました。
あ、N藤さんだ!
かっけーーー!がんばれーーっ!
 
っと、なにやら前方がざわついてきたと思ったら、
もう、フルマラソンの先頭集団が対向車線を走ってきました!
 
 
先頭の中継者↓
先頭集団


 
フルとハーフが交わる瞬間を激写!↓
先頭集団
 
 
だーーーっ、全然見えん!
 
いったい、フルのレース展開はどうなっておるのだ!
さっぱりわからぬままに、フルとハーフ両方のランナーへの応援を続けます。

あ!フルのランナーに笑顔で手を振る女性発見!
女子力アップのタナカちゃんだ!
がんばれーーー!帰ってこいよーーーっ!待ってるぞーーっ!
 
 
フルとハーフの最終ランナーを見届けて、一端は店内に。
しっかし、レースは一体どうなっておるのだ?
 
 
テレビ画面では、レースが大きく動きだそうとしていました。
あ、もう折り返してる。
福士選手がちょっと遅れはじめた!
  
っと思ったら、もう、重友選手が大阪城を出たって!
 
また、沿道へ飛び出し、応援開始!

うわっ、外、寒っ!
 
あ、店の前にお客さんが。M浦さんじゃないですか!
 
「どこで応援しようかと思って、ここに来てみました
 
そうですか、じゃ、ご一緒に応援いたしましょう!
 
 
重友選手がきた!
重友選手



つづいて、野尻選手!
野尻選手



あーーー、福士選手!
福士選手


あ、ハセさんが走って来た!
フルマラソンのベストが3時間9分のハセさんは、千葉県からの出場。
レース前日、お店に寄ってくださいました。
がんばってーーー!
 
はーーい!
 
力強い!まだまだ、いける!
 
タナカちゃんも来た!がんばれーーっつ!
 
「・・・・・・・」
 
あーーー、タナカちゃん、しんどそう!
  
ランナーの力走が続きます。
日頃、シャイクールで通っているワタクシですが、
みなさんの頑張りを見ていると、熱くなります
自然と声が出てしまいます。
手の感覚がなくなっても、拍手がやめられません。
 
  
ランナーを最後まで見届けた頃には、
もう、重友選手がゴールインいた後でした。
 
・・・レースの展開を何も知らんまま終わってしまった!

  
カラダが冷えきったので、ぜんざいを食べながら、
M浦さんとご一緒に、録画で再度レースを検証することに。
 
左から、川見店主・オレ・M浦さん。
大阪国際マラソンを復習する

目の前で繰り広げられた光景とレース全体が、やっと結びつきました
 
5時間がかりで、オリンピアサンワーズの大阪国際女子マラソンが終わりましたとさ。
 
ふぅ~、つ・か・れ・た。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2012/01/30/6311722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/