今年も完走なるか!?サロマ湖100kmウルトラマラソンへ今日のアムフィット!2012年06月09日 18時16分40秒

女子力あっぷあっぷのタナカちゃんがご来店です。
昨年に続き、今年もサロマ湖100kmウルトラマラソン大会に挑まれます。

前回のタナカちゃん記事↓
「大阪国際女子力アップマラソンシューズに今日のアムフィット」

昨年の完走記事↓
「タナカちゃんのサロマ湖100kmウルトラマラソン奮戦記」


さて、大会当日まで、わずか約2週間しかありません。
それに最近のタナカちゃんは仕事に忙しいし、
ちょっと前には入院することもあったりとかで、あんまり走れてないんだとか。
・・・心配です。

この状況で100kmをどう乗り切っていくのか
タナカちゃんと川見店主との戦略会議の結論は、

まぁまぁスピードにノれる」シューズと、
あんまりスピードにノれない」インソールで、走る。

このややこしくも微妙な組み合わせで、タナカちゃんの調子をカバーしていくのだそうです。
というわけで、今日のアムフィット!

「あ、今回はこのシューズにします!」
タナカちゃんが足を入れてビビッと直感的に選んだ
「まぁまぁノれる」EXCALIBER SV3-WIDE。
TJL406 EXCALIBER SV3-WIDE
オーダーメイドインソール・アムフィットを「あんまりノれない」仕様に加工中の川見店主。
攻撃度★ 守り度★★★★ ってとこですか。
エクスカリバーにアムフィット装着中の川見店主



ほい!装着!どん!
エクスカリバーにアムフィット装着!


こっちからも、どん!
エクスカリバーにアムフィット装着!



タナカちゃんのインソールを10年来作り続けてきた川見店主の手は、
タナカちゃんの足を覚えているから、インソールがすぐに完成してしまう。

川見店主  :「微調整するから、イヤな所を探しながらはいてね。」
タナカちゃん:「でも、もうこれでイケると思いますけど。」
川見店主  :「そう言わんと、違和感をさがして!」
タナカちゃん:「うーーん・・・・・そう言われても・・・・・・ないんです。」

これが、「ぴったりすんなりすぎて不安になる症候群」です。
「ぴったり」が「すんなり」の話


どんなシューズとインソールで走るか?・・・それに「正解」はありません。
だから、フルマラソンの42.195kmだって、ウルトラマラソンの100kmだって、
ランナーのみなさんとは、一緒に挑戦して、一緒に勝負していくしかない。

タナカちゃんとも、そうやって一緒に走ってきた10年間なんですよね。
うれしいレースも、くやしいレースも、そりゃあ、色々あるもんです。


まぁ、今回の100kmはムリしないで、無事の生還を祈る!


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/