岐阜県からいらっしゃい。おんたけウルトラトレイル100kmに挑むトレイルランシューズに今日のゼロアムフィット!2012年07月07日 19時34分23秒

本日のご来店は、岐阜県からお越しのMASAKIさんです。
7月15日に開催される「おんたけウルトラトレイル100km」に出場されます。

100kmのウルトラマラソンで、しかもトレイルランで、しかも御嶽山。
この三重苦のようなレースがどんなものなのかチェックしてみました。
おんたけウルトラトレイル100km↓
http://www.powersports.co.jp/osjtrail/12_ultraontake/race.htm

午前0時スタート。制限時間は20時間。
で、コースの高低差は、こんなの↓
おんたけ100km高低差

うへぇ~~。

MASAKIさんには、3日前に岐阜県から初めてご来店いただきました。
足型測定からシューズとインソールの打ち合わせを行い、ご用意したのはこの2足。

①初日は、まずは「正しく立つ・歩くから」ってことで、ゲルリーク・サンワーズモデル。
残りわずかになってきました↓
ゲルリーク・サンワーズモデル


②本日は、レースのトレイルラン用シューズをご用意↓
TJT100 GEL-FujiSensor
TJT100 GEL-FujiSensor

シューズを取り寄せて本日再び岐阜県からのご来店で、今日のゼロアムフィット!

オーダーメイドインソール・アムフィットは、原板加工です↓
ゼロアムフィット



だんだんインソールっぽくなってくるも、
まだまだこんなのシューズに入るの?って感じです↓
ゼロアムフィット



さぁさぁさぁ、川見店主が削るゼロアムフィット!
ゼロアムフィット加工中の川見店主



ゼロアムフィット装着!正面から、どんだけーーっ!
GEL-FujiSensorにゼロアムフィット装着!



こっちからは、おんたけーーーっ!
GEL-FujiSensorにゼロアムフィット装着!


MASAKIさんは、走りはじめてまだ4ヶ月だそうです。
ちょっと無謀に思えるこの100km挑戦ですが、
お話によると、MASAKIさんはこれまでにも、
ヨーロッパ大陸アラスカ大陸を、
たったひとり自転車で横断されたんですって。
3日間、小川の水だけで飢えをしのいだこともあるんだとか。

はぁ~すげぇなあ・・・冒険家の血が流れてるんですね、きっと。

MASAKIさん:「いつも、すごい道に迷うんですけどね。」
川見店主 :「このシューズの色なら、遭難しても見つかりやすいのでは?」
MASAKIさん:「あぁ、そうかぁ~。ボクは一本道でも迷いますからね(笑)。」

MASAKIさんには、ワタシと同じく方向オンチの血も流れていらっしゃるようですが、
冒険家の血がそれを陵駕されてるんですね。
ボクは、ひとりで、絶対、そんなとこいけません、こわくって。

川見店主ともども、無事の生還を祈っておりまっす!


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/