ガッチリDNAな足の短距離用スパイクシューズに今日のゼロ・アムフィット!2012年09月22日 12時14分19秒

兵庫県からお越しの高校生スプリンターHIROKIくんです。
陸上競技の400mが専門です。
なかなかシューズが足に合わなくて、ということです。
お足を拝見いたしますと、なるほど、ガッチリした足をされていらっしゃいます。
しかも、アーチ(土踏まず)がお高い。

ボク    :「柔道家か格闘家かと思うような、たくましいお足です」
お父さん :「俺が重量挙げをやってたからかもしれんなぁ」
ボク    :「あーー、間違いなくDNAではないでしょうか」
HIROKIくん:「DNAの話は今、授業で勉強してるところです」
ボク    :「ただ、合うシューズがなかなか・・・・・・」
お父さん :「息子よ、すまんなぁ(笑)」

ご来店初日は、
・足型測定の結果
・現在ご使用のシューズとスパイクシューズ
・HIROKIくんの最近の調子やタイム
これらを考慮しながら、次の2足をアムフィットでフィッティング。

①やっぱり重心の流れを感じるところからはじめるしかない!
  ゲルリーク・サンワーズモデル
ゲルリーク・サンワーズモデル

②短距離用トレーニングシューズにBLADETRAINER
初日はここで時間切れ。
次のご来店までに、練習用スパイクシューズをご用意することになりました。
このスパイクシューズ。HEATSPRINT↓
TTP775 HEATSPRINT FR4
オーダーメイドインソールは、アスリート仕様のゼロ・アムフィットです!
どんな足幅の人も、ぜったいおさまる原板加工。見事!↓
原板加工のゼロ・アムフィット!



閉店後の店内で川見店主が削る!
閉店後のゼロアムフィット加工中。



じゃかじゃん!ゼロ・アムフィット装着!
HEATSPRINTにゼロアムフィット!



アーチのこの感じ。これがゼロ・アムフィット!
HEATSPRINTにゼロアムフィット!

で、本日2回目のご来店。
スパイクシューズのフィッティングが終了するまで、
HIROKIくんは店内で腕ふりやったり、ももあげやったり、
スターティングブロックで練習したりと真剣そのものです。

HIROKIくんよ、
決して家からオリンピアサンワーズまでは近くはないけれど、
シューズのはき心地が気になったらムリせずに調整に来てくだされ。

タイムを伸ばすのはこれから。
まだまだ間に合う。
ここからが、正念場だぜぇい!


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/