大阪・奈良・京都、3都のマラソン大会をかけぬける今日のアムフィット!2012年11月17日 11時39分04秒

KHさん(男性)は申し込むマラソン大会に、
ほぼ全部当選してしまうそうです。
今シーズンは、これから大阪・奈良・京都マラソンの3大会に出場予定。
先週も淀川マラソンを完走されてこられたばかりです。

ボク  :「レースが続いてハードですね。走りっぱなしですね」
KHさん:「全部当たるつもりで申し込んでないのにね」
ボク  :「その勢いで、宝くじを買われたらいかがでしょうか(笑)」
KHさん:「あ、それはまた別の話みたいですよ(笑)」

というわけで、これから3都をかけ抜けるために、
3足のランニングシューズに今日のアムフィット!

川見店主がオーダーメイドインソール・アムフィットをじゃんじゃん削りまーす!
ゼロ・アムフィット加工中の川見店主!



1足目:

「歩く走る力を呼び覚ます」ゲルリーク・サンワーズモデルにアムフィット!
ゲルリーク・サンワーズモデルにアムフィット!
体格も大きく、以前は柔道をされていたというKHさんは、
足元の重心が外側に流れてしまっているようです。
ゲルリークを使用した「歩く」と「ゆっくり走る」をトレーニングに取り入れて、
スムーズなランニングフォームを身につけていただければと思います。



2足目:
しっかり走りこんでいただくトレーニング用にLYTERACERでアムフィット!
ライトレーサーにアムフィット・スタンダード装着




3足目:
レース本番用にTARTHERBLITZへのオーダーメイドインソールは
原板加工のゼロ・アムフィットです!
原板加工のゼロ・アムフィット!


いよっし!TARTHERBLITZにゼロ・アムフィット!
ターサーブリッツにゼロ・アムフィット装着!


アーチ(土踏まず)がとっても高いKHさんの足もとを
ゼロ・アムフィットが安定させる!
ターサーブリッツにゼロ・アムフィット装着!


さぁさぁ、シューズのはき心地はいかがでしょうかーーっ?

KHさん:「こんなアーチのフィット感は、はじめてですね」

さて。
KHさんは昨シーズンも申し込んだ大会にはほぼ全勝状態で、
大阪・神戸・奈良・京都の4大会をすべて完走されたそうです。
それぞれの大会でのエピソードを楽しく話してくださいます。

神戸マラソンは5時間10分で完走。
KHさん:「走りながら神戸スイーツが食べられるって聞いてたのに、
      僕らみたいなレベルのランナーがやっとスイーツ地点にたどりついても、
      ぜ~んぶ食べ尽くされてて、からっぽのトレーが並んでるだけやった。
      ゴーフル食べるぞ!って思いながら走っててんけれど(笑)。
      横で走ってるおっちゃんが、 
      『おんなじ金払ってんのに、ワシらにはなんもないんかい!
      って、怒ってましたよ。
      確かに、時間のかかる僕らこそ食べ物と激励を必要としてるのにね(笑)」

ゴーフル↓
ゴーフル


奈良マラソンでは、
KHさん:「ぜんざいを2杯いただきました。
      しかも腰かけて、ゆっくりといただきました(笑)。
      『はよ走りにもどれ』って言われそうやったですけど(笑)」

給水所ではいろんな苦労が。
KHさん:「京都マラソンでは、給水所が河川敷にあって、
      飲みこぼしで土がジュクジュク
      奈良マラソンではスポーツドリンクがとても充実してましたが、
      他の大会よりドリンクが濃いいのか、
      飲みこぼしが乾いた地面はネチャネチャ
      後のランナーほど、レースにはいろんな障害が待ち受けている(笑)」

KHさんのお話をお聞きしている間、
ボクも川見店主もお腹を抱えて笑いっぱなしです。

KHさん:「大阪マラソンはこの店の前を通るんですよね?」
ボク  :「スタートから3kmくらいに位置します。店の前で応援してますよ」
KHさん:「3kmならまだ元気やろうから、手ぐらい振りますわ(笑)」


自分のレースを語るときって、みんな笑ってる。
それって、ステキやん。
Are You Ready?


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/