めざせ大阪マラソンをサブふぉーっで完走!な今日のアムフィット!2012年11月23日 19時04分27秒

今年の8月に初めてご来店いただいたAHさん(男性)から電話あり。

AHさん:「また、ランニングシューズお願いします」
ボク  :「AHさん、今度の日曜日、大阪マラソン走られるんですよね?」
AHさん:「あ、覚えてくださってます?」
ボク  :「覚えてますよ!レース本番のシューズどうされるのかなって思ってましたよ」
AHさん:「そうなんですよ。それで相談なんです」
ボク  :「つーか、AHさん、もうレース3日前ですやん!」

というわけで、大阪マラソンを直前にしてAHさんのご来店です。

AHさん曰(いわ)く、ご自身は「ムチャをしてしまう」人なんだそうです。
2年前、初めてフルマラソンに出場された時は、
レース当日までトーレニングを一切しなかったんだとか。
結果、30km地点でリタイアという苦いご経験をされました。

AHさん:「マラソンをなめきってましたね

今回の大阪マラソンでは、もちろん完走が目標ではありますが、
「あわよくば4時間を切ってやろう」とお考えです。

サブふぉーーーっつ!

8月からこなしてこられたトレーニング内容をお聞きしてると、
完走できるのは間違いなさそうです。
若いし。体力もあるし。根性もあるし。
しかし、タイムだけは未知数です。

川見店主:「5時間かかって完走を目指すのと、
       サブフォー狙って途中でつぶれるのとだったら、
       どっちを選びますか?」
AHさん  :「ひざが崩壊しても、サブフォー狙いで走ってやろうと思ってしまいます」

そんなムチャがお好きなAHさんのレース用ランニングシューズに今日のアムフィット!

AHさんの足をしっかり守らなければ!
オーダーメイドインソールは原板加工のゼロ・アムフィット!
ゼロ・アムフィット!



川見店主がゼロ・アムフィットを加工中!
ゼロ・アムフィット加工中の川見店主!



だだん!TARTHERGALEにゼロ・アムフィット装着!
TARTHERGALEにゼロ・アムフィット!



ででん!「守る」と「攻める」のゼロ・アムフィットをガッチリ装着!
ゴールドラインのターサーで、大阪をかけぬける!
TARTHERGALEにゼロ・アムフィット!


川見店主:「シューズとインソールがAHさんを走らせてしまいますから、
       レース前半はご自身でスピードを抑えてくださいね」
AHさん :「わかりました」
川見店主:「前半にスピードに乗っちゃったら、後半また走れなくなりますよ」
AHさん :「わかりました。でも、やっぱりムチャしてしまうかも(笑)」

レースまで日数がないから、
当日までにシューズをはいていただく回数も限られてきます。
インソールは万全を期してはおりますが、
42.195kmは何が起こるかわかりません。
インソールの微調整をする機会がないのは、やはり心配です。

あ、いいこと思いついた!
当店は、大阪マラソンのスタート地点から約3kmに位置してます。
まだ最後のチャンスが残ってるぞ!

ボク  :「AHさん、インソールの微調整が必要でしたら、
      店の前を通り過ぎるときに寄ってってくださいよ!」
AHさん:「なるほど、レース中に店にかけこむと!って、それはムリですよ!(笑)」


ムチャして走ってたら、オレが沿道から止めに入ります。
(それがムチャ)
Are You Ready?



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/