めざせ泉州国際マラソン完走!腸脛靭帯炎<ランナー膝>を克服せよ!~ミッション・インポッシブル52013年01月09日 15時42分28秒

「おはよう、川見店主。
 今日のミッションは、
 ひざに爆弾(ばくだん)を抱えた男性のための
 ランニングシューズのフィッティングだ。
 彼はある理由から泉州国際マラソンを
 なんとしても完走しなければならない。
 年明けからハードなチャレンジが続くが、キミの成功を祈る。
 なお、このメッセージは、自動的に消去される」
 (ボカーーーン!


めざせ泉州国際マラソン完走!ランナー膝を克服せよ!


♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨年末、ちょうどクリスマスの時期に、
F本さんは初めてオリンピアサンワーズにご来店されました。

F本さんのお話によりますと・・・
2011年開催の奈良マラソンで初めてのフルマラソンに挑戦。
4時間20分完走するも、両膝の外側に痛みが。
その後、数週間は歩くのもやっとと言う感じにまで。
それからも、走れば痛みが生じてしまう。

F本さん:「整体で『ちょうけいじんたいえん』と言われました」


腸脛靭帯炎ちょうけいじんたいえん


腸脛靭帯炎」、別称「ランナー膝」。

F本さん:「来年(2013年)2月17日の泉州国際マラソンに出場します。
      なんとしても、走らないといけないのです。
      藁(わら)をもつかむ気持ちで、やって来ました

ランニングで起こる様々な脚のトラブルは、
ランニングフォームが原因であることが多いんじゃないでしょうか。

「いかに効率よくカラダを前に進めていくか」
「いかにカラダへの負担を少なく動き続けるか」


「ムダなく・ムリなく」走るためのフォームを身につけるためには、
いつも「正しく立つ・歩く・走る」という原点に戻るしかありません。

とうわけで、F本さん初めてのご来店では、
奇跡的にサイズが残っていた最後のゲルリークをフィッティング。

ゲルリークサンワーズモデルは、ほぼ完売状態。
最新の在庫状況は、こちら!
さらば、ゲルリーク!


F本さん、早速次の日からゲルリークで走ってみたら、
膝の痛みがまったく起こらなかったんだそうです。
すごい!こちらがビックリ!

F本さん:「うれしくって、すぐ電話しようと思ってたんですよ!

で、2週間が経過し、新しい年も明けて今日のアムフィット!
は、しっかり走りこんでいただくためのランニングシューズをフィッティング!

シューズはライトレーサーをご用意。
年明けからインソール工房でひたすらアムフィットを削りまくる川見店主!
ランナー膝を克服せよ!なアムフィット!



じゅわっち!アムフィット装着完了!
ランナー膝を克服せよ!なアムフィット!



奥はインソールを微調整したゲルリーク。
ランナー膝を克服せよ!なアムフィット!


さて。
F本さんがなんとしても泉州国際マラソンを走るために、
藁(わら)をもつかむ」つもりで
ご来店いただいたのには理由がおありだそうで。

実は、「一緒に泉州国際でフルマラソンを走ろう」と、
ご自身が発起人になってご友人が8名もエントリーされたんですって。

F本さん:「言いだしっぺの僕が走らないわけにはいかないでしょう(笑)。
      でも膝痛いから、もうどうしようかって困ってたんですよ」

ではF本さん、決してごムリをなされませんように、
慎重に慎重を期して走りこんでくださいね~!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ごくろうだった、川見店主。
 しかし、F本さんが無事に42.195kmを完走するまで
 我々のミッションは終わらない。
 なお、このメッセージは自動的に・・・・・・」

 (ボカーーン!

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪



「正しく立つ・歩く・走る」
そのためのシューズ、そのためのインソール
Are You Ready?


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/