週4日もハードにプレーする社会人テニスプレーヤーに今日のアムフィット!2013年02月05日 19時00分22秒

高校時代にテニス部だったTMさんは、社会人になって
しばらくはテニスから離れた時期もあったそうですが、
再びテニスをはじめられて、もう10数年になるそうです。

オリンピアサンワーズへは、一年に一度、
ちょうどこの時期にシューズとインソールを新調に来られます。

TMさんは、テニスが大好きなんですねぇ。
週にどれくらいプレーされるんですか?

TMさん:「週に4回ほどです」
ボク  :「週4となると・・・ほぼ毎日ではないですか!
      ダンナさんが帰ってこない、って奥さんは怒らないですか?」
TMさん:「ヨメも一緒にプレーしてるんですよ」
ボク  :「ああ!それはいいですねっ!」
TMさん:「ヨメをテニスに引き込んだの、ボクなんですけどね(笑)」

なるほどっ!

と思わずうなるTMさんのテニスシューズに今日のアムフィット!
シューズは今年の新商品。できたてホヤホヤ↓
TLL727 PRESTIGELYTE OC-WIDE
TLL727 PRESTIGELYTE OC-WIDE
ワイズ(足幅)が広く、アーチ(土踏まず)の高いTMさんの
オーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィットです。
これで、足をしっかり包み込む!


川見店主が今日もアムフィットを削る!
テニスシューズにゼロアムフィット!


しゅばんっ!ゼロ・アムフィット装着完了!
テニスシューズにゼロアムフィット!


こっちからも、しゅばんっ!
テニスシューズにゼロアムフィット!


TMさん :「そうそう、『なんでも鑑定団』、見ましたよ!」
川見店主:「うわっ、ありがとうございます」
TMさん :「やっぱり、あのシューズ、すごかったんですか?
川見店主:「すごかったですねーーっ
TMさん :「へぇーーーーっ!」

こんな会話もありながら、川見店主とTMさんは、
今後のインソールについてもなにやら相談しています。

川見店主:「週4で1回につき2時間のプレーはハードです。
       インソール1足では、もたないんじゃないですか?」
TMさん :「そうなんですよ。前のインソール、もうボロボロなんです」
川見店主:「少し硬めのインソールも使用されたらいかがですか?」

硬度70度のちょい硬めインソールは、キレのあるプレーに向いてます。
普通の(硬度60度)と、ちょい硬め(硬度70度)のと、
シューズ1足に2種類のインソールを使い分けていただけたら、
間違いなくパフォーマンスの幅は広がります。

TMさん:「それ、いいですねぇ!帰って、大蔵省に相談します(笑)」

なるほどっ!

と思わずうなる、模範的なご回答!

では奥様、もしこのブログをお読みでしたら、
ダンナ様のちょい硬めインソールを
何卒、何卒、よろしくお願いいたします!!


(追記)
この5日後、TMさんは硬度70度の“ちょい硬めインソール”をお作りになられました。
よかったーー!
コレが、ちょい硬めゼロ・アムフィット↓
硬度70度ゼロ・アムフィット!

TMさん、またご使用感などお聞かせくださいね。


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/