目指せ男子3000m障害で全国インターハイ!な今日のアムフィット!2013年02月25日 18時31分19秒

大阪のとある陸上競技の強豪高校に通うU-JIくんのご来店です。
前回のご来店記事

U-JIくんは今年、「男子3000m障害」で勝負を賭けます。
陸上競技者は、「3000m障害」のことを「さんしょー」と呼びます。
昨年のロンドン五輪の際にもこんな記事を書きましたが、
「さんしょー」って、どんだけ過酷な競技なんだと思います。
いくら速く走れるランナーでも「それはようせんわ
と恐れおののく競技が、「さんしょー」なのである!

水壕もあって、ぴしゃーん、どぼーん。


「さんしょー」が過酷なのは、もちろん「障害物」があるからだ。
以下、U-JIくんにも教えてもらった「障害物あるある」。

・障害のところで、「我先に」と選手同士がひっぱり合いになる
・選手がダンゴになって障害を飛び越える時、
 接触して、スパイクで足ひっかけられて血まみれ
・障害を飛び越えるタイミングが狂っても急に止まれないので、
 そのまま突っ込んで障害が腹にドスっと食い込み「うっ」となる
・障害に足をひっかけて転んだら、
 次から次へと障害を飛び越えてくる後続の選手に踏んづけられて
 やっぱり血まみれ

そう、すべては、こいつのせいである↓
3000m障害
3000m障害 練習用 定価141,750円。
あなたのお家の素敵なリビングに1台いかが?
お買い求めはこのページへ!

というわけで、今年は全国インターハイに行くぞ!
なU-JIくんの2足のランニングシューズに今日のアムフィット!

オーダーメイドインソールはいずれも原板加工のゼロ・アムフィットです!


日本でただひとりのアムフィッター川見店主が今日もゆく!
1足目!みっちり走りこむ用ライトレーサーにゼロ・アムフィット!


さぁさぁ、どんどんいきますよーっ!
2足目!スピードトレーニング用のターサーにゼロ・アムフィット!


どうだ!


どうだーーっ!


インソールをシューズから出して、ワインを飲みながら(ウソ)、
ホレボレと眺める、至福のひととき。


さて、ボクとU-JIくんは、「さんしょー」必勝の「秘策」を謀議する。

ボク :「水壕対策として、水着で出場するってどう?」
Uくん:「目立ちますね
ボク :「まずこれで、他の選手の度肝を抜いてやると」
Uくん:「水泳キャップもかぶる
ボク :「いいぞいいぞ。“シンクロナイズド鼻つまみ”もつけてさ」
Uくん:「水壕に入るときも、こう、垂直に、スッと着水する
ボク :「水しぶきあげない!キレイ!それ、点数高い!」
Uくん:「ていうか、これ、高飛び込みですよ!」
ボク :「競技変わってるし」
ふたりで:「わははは!」

川見店主:「・・・あのねーー。」

おこられた。

では、U-JIくん、健闘を祈る!





オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/