社会人フットサル・プレーヤーに今日のカルチェット!いや、アムフィット!2013年02月28日 19時21分46秒

本日のお客様は、社会人フットサルをされているというHTさんです。
昨年7月に左足首を捻挫。この時は骨にひびも入っちゃった。
そして3週間前に、今度は右足首も捻挫しちゃったそうです。
イタタタ・・・・・・。

インソールを使用したらなんとかなるかも
という思いで初めてのご来店です。

足型測定からHTさんと様々にご相談させていただくなかで、
やっぱり「正しく立つ・歩く」ことからはじめてくださいってことで、
「歩く・走る力を呼び覚ますシューズ」ゲルリークもご用意。
もう完売状態のゲルリークですが、
オレのためにとっておいた最後の26.0cmをご提供。
いいのです、いいのです。
HTさんの足が、カラダが、よくなってくださるのならば!

それと、フットサルシューズはこちらをご用意。
TST322 CALCETTO TOP4 WIDE ↓
それではまいりましょー、今日のアムフィット!
フットサルシューズのオーダーメイドインソールは、
原板加工のゼロ・アムフィットです。

フットサルシューズって、キュッとしてて中のスペースが狭い
にもかかわらず、HTさんのワイズ(足幅)はかなり広め。
シューズは、ワイド幅を選びましたが、
ゼロ・アムフィットちゃんと入るのかな?
奥のブラウンのシューズが、さっきまでオレのだったゲルリーク。
(↑未練タラタラ)
川見店主がインソールを削る!苦戦してるのか!?どうだ!?
フットサルシューズンにゼロ・アムフィット!


いよっし!フットサルシューズにゼロ・アムフィット!
シューレース(ひも)はホワイトに替えて、
シューズのイメージがクッキリ・ハッキリしたっ!
フットサルシューズンにゼロ・アムフィット!


こっちからもゼロ・アムフィット!これで安定感バッチリ!
フットサルシューズンにゼロ・アムフィット!


どんな競技であれ、足元の重心安定が、
パフォーマンスアップにもケガの防止にもつながると考えます。
そのためには、
足に合ったシューズ選びも必要ですし、
もちろん足に合ったインソールを入れていただくことも大事です。
と同時に、体幹も鍛えれられてないといけないし、
質の良い筋肉だって必要だし、
カラダの柔軟性だって必要です。
スポーツて、カラダぜーんぶでやるものですもんね。

というわけで、HTさんは、ケアポールも買って帰られました。
これ一本で、カラダの色んな箇所をストレッチ
&背骨を良いポジションに整えてくれるすぐれもの↓
ケアポール
詳しく&お買い求めはこちらのページへ!


では、HTさん、
ゲルリークで安定した重心の流れを感じながらじっくり歩いたり
時には、ゆっくり走ったりしていただけたらと思います。
フットサルもおケガのないように。
そして、一日の終わりは、お風呂上りにでも
ケアポールでゴロゴロしていただけたらと思います!



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/