8年ぶりのご来店!はアシックス紳士靴に今日のアムフィット!2013年03月19日 12時13分21秒

ISさんは初めてのご来店だとてっきり思っていましたが、

ISさん:「いや、ずっと前に来たことあるんですよ」
ボク :「その時、インソールをお作りしましたでしょうか?」
ISさん:「ランニングシューズに入れてもらいました」

ならば、作成データが残っているはず。
調べてみると・・・・・・ISさん、なんと8年前ですよ!
まだオリンピアサンワーズは、寺田町(てらだちょう)店舗の時代です。

1991-2005年まで営業していた寺田町の店舗。
しっかし、よくこんな小さな場所でアムフィット作ってたよなぁ↓


ISさん、よくぞオリンピアサンワーズを覚えていてくださいました。
で、8年ぶりのご来店は、日常生活で履かれる紳士靴に今日のアムフィット!

学生時代にラグビーをされていたISさんは身長がお高く、
骨組もガッシリされておられます。足は甲の部分がお高い。
ご用意した紳士靴は、スーツにバッチリ合うアシックスのRunwalk
ワイズ(足幅)は4Eです↓

最近の紳士靴は、先の方が“シュッ”と細く、そして、とても長い
だから、ISさんの靴のサイズは26.5cmでも、
装着するインソールのサイズは30.0cmくらいになります。
これ、加工の難易度は、最高の星5つ★★★★★。
川見店主が挑む!


いよっし!紳士靴にアムフィット装着!


ボクが社会人になりたての頃(別の仕事をしてました)は、
一日中紳士靴で立ちっぱなし歩きっぱなしの毎日で、
足はクタクタ、カラダはボロボロになってました。
それを見るに見かねた川見店主が、
アシックスの紳士靴を教えてくれました。
アシックスは、スポーツシューズの発想から紳士靴を作っている。
だから、「動きやすい」。
その履き心地の良さには、とても感動したものです。
そこに、オーダーメイドインソール・アムフィットを装着すると、
さらにさらに、履き心地のレベルがあがる
もう、「紳士靴」でも「走れる」感じです。
夕方になっても足が疲れないから、
「ああ、靴脱ぎたいなぁ」って思わなくなります。
一日のカラダの疲れも、ぜんぜん違う。
「足もとだけで、こんなに変わるのか。靴の影響ってコワイよなぁ」
と思い知った若き日のオレでありました。

以来、ボクの生活の靴には、すべてアムフィットが装着されてます。
今回紹介した紳士靴も、お客さんのを見てて
「かっこいいなぁ」と影響されて、この前購入しました(笑)。

では、ISさん、足もと快適にお仕事がんばってくださいね。


ウォーキングシューズや紳士・婦人靴のフィッティングは
こんな感じでやってます↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/