ウォーキングシューズとビルケンシュトックに今日のアムフィット!と、生八つ橋(なまやつはし)の件2013年04月04日 16時10分41秒

KHさん(男性)は、昨年秋から今春までのシーズンで、
大阪・奈良・京都の3都のフルマラソンを走破されました。
(他にも淀川フル・大阪ハーフも走っておられます)

KHさんは、出場されたマラソン大会における食べ物・飲み物事情や、
レース中にご自身や周辺に起こった出来事をいつも楽しくお話しくださいます。
ボクはKHさんの話がおもしろくって、その都度ブログに紹介させてもらいました。

2011年度の大阪・神戸・奈良・京都マラソンの話
・2012年度の大阪マラソン奈良マラソンの話

そういえばKHさん、先月の京都マラソンはどうでしたか?

KHさん:「昨年同様に、『生八つ橋』ポイントがありましたよ」

ほぉー、「生八つ橋」ですか!さすが、京都ですねぇ。

なまやつはし↓


KHさん:「25キロ過ぎくらいなんですが、
      折り返してきたランナーが生八つ橋を食べながら走ってくる。
      そして、提供しているスタッフが前の方で、
      『生八つ橋、もう残り少ないでーす!』と大声で叫んでいる」

それ、ちょっとあせりますね。でも、その情報、必要なんですかね?

KHさん:「まるでエサで釣って『はよ走ってこい』と言わんばかり。
      とうとう横のランナーがキレましたよ。
      『アホかー!オレも1万2千円を払っとんねん!
      去年も食えんかったやないかー!ええかげんにせえよー!
      って、激怒してました」

嗚呼!デジャブのようです。
KHさんのレースには、この「ブチギレランナー」さんが度々登場されます。
で、KHさんは「生八つ橋」は食べられたんでしょうか?

KHさん:「無事にありつけました。
      色の違うのが数種類あってぜーんぶ食べたかったんですけど、
      例のランナーに「残しとけ!」ってどやされそうだったんで、
      3つで切り上げてレースに戻りましたよ
      まぁ、そのランナーも間に合って、無事に食べれたみたいですけどね」

後続のランナーにも「生八つ橋」をさりげなく残してあげる。
優しさですね。紳士ですね。
その他、お客様情報では、「塩昆布」もあったと聞いています。

KHさん:「あったあった。僕の口に合わないと思ってスルーしましたが」

わははは。その辺も冷静でいらっしゃる。

てなわけで、レース中の極限状態でも優しさと冷静さを失わないKHさんの、
ウォーキングシューズとビルケンシュトックのサンダルに今日のアムフィット!
(なんちゅう急展開)

KHさん:「もう、アムフィットの入ってない靴を履くのが気持ち悪い」

とのことで、お仕事の外出用と室内用の2足の靴をご用意しました。
川見店主がオーダーメイドインソール・アムフィットを加工中!


1足目!
外出用のアシックスウォーキングシューズ・HADASHIWALKERにアムフィット装着!
この靴は本体が天然皮革なので、高級感あります。歩きやすいし。


2足目!
室内用のビルケンシュトック・サンダル。
装着したインソールは、原板加工のゼロ・アムフィットで硬度チョイ硬めの70度仕様。
インソール加工は最高難易度・星5つ★★★★★ですが、はい、装着完了!


アーチ(土踏まず)がお高いKHさんの足も、なんなく支えるアムフィットくん。


さて、KHさんが2足の靴のはき心地を確かめる間も、
川見店主とボクは、「生八つ橋」のことが頭から離れない。


川見店主&ボク:「生八つ橋って、走ってるときに美味しいんですか?」
KHさん :「中に入っているあんこの糖分を、カラダが欲してるんですよ」
川見店主&ボク:「あ、そうか。味の問題じゃないんですね(笑)」

そうでした。大事なのは、「あんこ」でした。

このように、生八つ橋を想像するだけで冷静さを欠き、
味わうことしか考えてなかった、
オリンピアサンワーズの食いしん坊ふたりなのであった。


【追記】
早速、職場でビルケンシュトックのサンダルをご使用になられた
KHさんから、ご感想メールをちょうだいいたしました↓

「『ビリケンさん』じゃなくて『ビルケンさんダル』、気持ちいいですわ。
 仕事はデスクワークが多くて、
 サンダルに足を置いてるだけの時間が長いので、
 わざわざ用もないのに部屋をウロウロしては
 サンダルのはき心地を楽しんでます。
 今日から落着きの無いサラリーマンになってます。」

わははは。
うれしい!おかしい!ですよ!
ボクの中では、こんな妄想が。

社員A:「なんかさぁ、最近のKHさん、フットワーク軽いよね」
社員B:「そうそう。なんかいいことあったのかなぁ」
社員A:「あ!KHさんの足もと!」
社員B:「カッコいいサンダルはいてる!」
ふたりで:「しびれる~!」


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/