トラックレースにも挑む社会人サブスリーランナーに今日のアムフィット!2013年04月16日 14時33分03秒

先々週の土曜日の午後、SATOSHIさんがお店にやってきた。

ボク :「あ、今日、5000mトラックレースでしたよね」
Sさん:「え?なんのことですか?」
ボク :「またまた~、とぼけちゃって~。結果、どうでした?」
Sさん:「いやー、まいりましたよ(笑)」

この日は、台風なみの低気圧が日本を縦断していて、天候は大荒れだったのだ。
Sさんが取り出したマラソンシューズは、ぐっしょりと水気を含んで重くなっていた。

★☆★☆★☆★☆★☆

1年前の3月、Sさんはフルマラソン初サブスリーを達成。
オリンピアサンワーズとは、昨年7月からのお付き合いである。
以来、シューズとインソールのフィッティングはもちろんのこと、
食事調査を行ってサプリメントでの栄養管理もご提案している。

昨年12月の大阪マラソンでは、自己記録を2分も更新された。

今年3月の篠山マラソンでも果敢に己の限界に挑戦された。
このレース、ボクはインターネットでSさんの姿を追っていた。
5kmのラップタイムが表示されるたびに手に汗を握った。
結果は自己記録を更新とはならなかった(天候も悪かった)けれど、
ゴール後にわざわざお店に電話をくださったSさんの声は、
スッキリと晴れやかだった。
勝負しきったSさんの言葉は、潔(いさぎよ)かった。

★☆★☆★☆★☆★☆

Sさんは、フルマラソンでのスピード走力をあげるために、
今春からトラックレースにも挑戦しておられます。
高校時代には短距離選手だったSさんは、
○○年ぶりに、陸上競技場のトラックを走られたわけです。

Sさん:「1年前、自分がまた競技場で試合に出場するようになるなんて
     夢にも思ってませんでしたよ。まぁ、この店に来てなかったら、
     こんな発想にはなってなかったとは思いますけれど(笑)」

Sさん、オリンピアサンワーズに足を踏み入れたのが運の尽きですな(笑)。

てなわけで、Sさんのランニングシューズ2足に今日のアムフィット!
1足目はトレーニング用のLYTERACER。
オーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダードを装着です。


ほい!装着完了!


2足目は、スピードトレーニング用にTARTHERZEAL。
オーダーメイドインソールは原板加工のゼロ・アムフィットです。


ほい!ゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、どん!


社会人ランナーにはもちろん日々の仕事があり、職場がある。
そこには仕事だけがあるんじゃなくて、人と人とのつながりがある。
Sさんは、5000mのレース前夜にも、会社の飲み会があったそうです。

Sさん:「1次会も2次会も、ウーロン茶で最後まで付き合いましたよ(笑)」

この涙ぐましい努力。
“サブスリーの向こう側”で、Sさんの挑戦はつづく!


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/