狙ったゴールは外さないぜ!小学4年生ストライカーのサッカー・スパイクシューズに今日のアムフィット!2013年04月19日 19時26分28秒

小学4年生ストライカーHIDEAKIくんのご来店です。
あれ?1月にも来てくれたけれど、もう、足がおっきくなっちゃったの?

お父さん:「なんかシューズがキツくなったみたいです」

HIDEAKIくんの足型を計測し直してみると、
サイズはさほど大きくなってはいないですが、
足の骨がなんだかごっつくなった気がします。

お父さん:「私の足がすごく幅広なんですよ。
       以前どこかの靴屋さんで、足幅が“”だと言われました」
ボク   :「ワイズ(足幅)が“”ってことは、4Eを越えてるってことですね」
お父さん:「“”ってなんやねんと思いましたよ。何の単位やねんと(笑)」
ボク   :「じゃあ、間違いなくお父さんのDNAですね(笑)」

HIDEAKIくん、どんどん成長していくなぁ。

というわけで、HIDEAKIくんのサッカースパイクシューズとか
色んなシューズに今日のアムフィット!は、4足をフィッティング!

1足目!スパイクシューズはこちらの
TSI728 DS LIGHT LIBERTAD Jr↓
ちなみに商品名の「LIBERTAD(リベルタド)」ってスペイン語で「自由」の意味。
装着するオーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィットでどん!


2足目!サッカートレーニングシューズはこちら
TST650 LETHAL SNIPER 2 Jr TF
なんだ、すげーカッコいいじゃないか、このトレーニングシューズ!
ほい、こっちにもゼロ・アムフィットどん!

商品名の「LETAHL SNIPER(リーサル・スナイパー)」って、
直訳したら「死の狙撃手」ってところでしょうか。
ってことは、ゴ○ゴ!?↓




おっそろしい!
ですが、「一撃必殺のストライカー」ってことなんでしょうね。
狙ったゴールは外さないと。


3足目!これはアシックスのジュニアシューズGELJAYHAWK
体育館の練習で使います。アムフィットどん!


4足目!こっちは、普段の生活で履くジュニアシューズ
GELRUNNERにもアムフィットどん!


HIDEAKIくんの足のサイズだけを考えると、
そろそろジュニアのシューズを卒業してもいい感じなんですが、
アシックスのジュニアシューズ企画担当者に相談してみると、

「年齢における骨格の大きさと、シューズの構造を考えると、
 まだ、ジュニアシューズの方がいいだろう」

という結論に至りました。これは色々と勉強になりました。

シューズのはき心地を確かめて店内を走るHIDEAKIくん。

ボク :「シューズ、どんな感じ?イヤなところない?」
Hくん:「ここと、ここが、ちょっとイヤ」

このように、インソールの微調整も的確にリクエストされます。
どんな感覚ならOKなのか、判断がすぐにできるみたいです。
おそるべし小学4年生
HIDEAKIくん、たいしたもんだなぁ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/04/19/6782886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/