鯖街道(さばかいどう)を走破した女性ランナーのビルケンシュトックに今日のアムフィット!2013年06月02日 14時15分39秒

5月19日に開催された鯖街道(さばかいどう)ウルトラマラソン
そのハーフ(42km。“半さば”って呼ぶらしい)に
参加されたN藤さんは、5時間かけて無事に完走されたそうです。
おつかれさまでした!

この大会のためのトレランシューズをフィティングしたのは3月
で、これが鯖街道を激走したGEL-FujiElite↓

シューズとインソールの消耗が、鯖街道の過酷さを物語る。
インソールのゼロ・アムフィットくんも、よくがんばったよ!

N藤さん:「すっごく楽しかったです。エイドステーションも充実してました!」

ちなみに、「豆腐そうめん」がすこぶる美味しかったそうです。
ああ、そんな話になったら、また食欲が暴走してしまいます。

とうふそうめんを妄想する川見店主↓


いかん、いかん、豆腐そうめんを想像しておる場合ではない!
今日は、難易度の高いインソールを作らにゃあならんのだ!

てなわけで、N藤さんのビルケンシュトックの靴に今日のアムフィット!
靴はこちらのローファー↓

この靴、N藤さんは数年前に他の靴屋さんでご購入されたそうです。
しかし、N藤さんの足にサイズは合ってるものの、
靴の中の空間が広くて、歩くとパコパコする。
履き心地を改善すべく、靴屋さんにも色々工夫してもらったそうですが、
解決には至らなかったとか。

N藤さん:「結局この靴、長年、下駄箱に鎮座ましましておられた(笑)」

このままじゃもったいない!
で、インソール装着のご依頼を承った次第です。
よーし、やってやろうじゃないの、ビルケンくん!

ビルケンシュトックへのオーダーメイドインソールは、
原板加工のゼロ・アムフィットを装着します。


今回のインソールは、ちょい硬めの硬度70度で作ります。
川見店主が「豆腐そうめん」の妄想を断ち切って加工に挑む!
はっ!集中!集中っ!(市原隼人モノマネ風)


いよっし!ビルケンシュトックのローファーにアムフィット装着完了!


こっちからも、ででん!このアーチのぴったり感!どうだー!


既製の中敷(左)とぜんぜんかたちが違うのに、
ゼロ・アムフィット(右)がちゃーんと靴に収まるこの不思議。
ミラクル!エクセレント!ブラボー!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーーかーーっ!

N藤さん:「もう足が靴の中でゴソゴソ動かないです。
       これで仕事に履いていけます。よかったーっ!」

足のコンディションも守っていただくためにも、
日常生活で履く靴のフィッティングがとても大事だと考えます。
毎日の「歩く」の積み重ねが、ランニングに決定的な影響を及ぼしますからね!

フィッティング終了後、川見店主とN藤さんは、
今年のマラソンシーズンに向けてなにやら作戦会議。

川見店主:「今年は、フルマラソンを3時間30分切りましょうね!」
N藤さん :「えーーっ!そんなタイムで走れますかねーー?」

走るのが楽しくってしかたがない今のN藤さんなら、いけるんじゃないか!
そして、目指すは、3時間15分も切って大阪国際女子マラソン出場!
(すいません、勝手にワイワイ言ってます)


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/