少年たちよ、少女たちよ、陸上競技をはじめよう!なスパイクシューズに今日のアムフィット!2013年07月03日 18時46分28秒

ペコちゃんは中学1年生です。
今年の春に陸上部に入部しました。
負けず嫌いな女の子です。
だけど走ると足が痛くなっちゃう。
お母さんは、ペコちゃんが歩いている姿を見てると
足首が内側へ「ぐねっ」と倒れこむのですごく心配してたそうです。

初めてのご来店はちょうど1ヶ月前
足型測定してみると、お母さんが心配してたとおりで、
ペコちゃんの足首は内側へ倒れこんじゃってて
アーチ(土踏まず)も低下気味でした。ちょっと痛そう。
で、その時はアップシューズをオーダーメイドインソールでフィッティング。
以来、ペコちゃんは足に痛みを感じることなく
毎日元気に走りまわってくれてるそうです。
よかったね!

で、本日はペコちゃんの陸上競技用スパイクシューズをフィッティング。
シューズはこちらの TTP777 EFFORT GL 。
これから陸上競技をはじめる少年少女たちの初心者用スパイクシューズです。
スパイクセットセール2012


ではまいりましょー!がんばれペコちゃんの今日のアムフィット!
装着するオーダーメイドインソールは、
アスリート仕様で原板加工のゼロ・アムフィットです。
川見店主が削る!



ほい!ゼロ・アムフィット装着かんりょー!



こっちからもほい!
スパイクシューズは初心者用だけど、インソールは最上級
ゼロ・アムフィットがペコちゃんの足をしっかり守りますよー!


インソールが足の裏からガッツリとアーチを持ち上げるから、
ペコちゃんもはじめは履き心地に戸惑い気味でしたけど、
店内を走っているうちに、だんだんイイ感じになってきたみたい。

彼女がみんなから親しみを込めて“ペコちゃん”って呼ばれているのは、
ちょっといたずらっぽい顔も、お菓子が大好きなところも、
“ペコちゃん”にそっくりだからです。



川見店主:「走るの速くなろうと思ったら、もうお菓子もアイスクリームも食べちゃダメよ」
ペコちゃん:「(うーん)」
川見店主:「それと、いつも姿勢を良くしててね。
        大事なモノを頭の上に乗っけて
        落とさないようにってイメージしたら姿勢よくなるよ」
ペコちゃん:「大事なモノ・・・・・・?」
川見店主:「あ!大好きなアイスクリームを乗っけてると思えばいいじゃん!」
ペコちゃん:「そんなこと思ったら、アイス食べたくなっちゃうよーっ!」

わはははは。
じゃ、ペコちゃん、がんばってね!


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/