フルマラソンにもトレイルランニングにも挑戦するランニング女医さんに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(3)2013年07月16日 18時44分29秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
Are You Ready? 2013-2014

第3回目のご登場は、ランニング女医(!)のMYKさんです。

ランニングなんてまったく興味がなかったMYKさんが
知人にすすめられて走りはじめたのは昨年の12月。
その後、今年の2月には東京マラソン4時間36分で完走。
5月には洞爺湖マラソン4時間5分で完走されたそうです。

眠っていた「走る才能」が一気に覚醒されたMYKさんですが、
走るたびに外反母趾ぎみの足が痛むようになってきた。
せっかく走る喜びを知ったのに!
で、その足の問題を解決するべく、
初めてオリンピアサンワーズにご来店いただいた次第です。

では、まいりましょー!
約1ヵ月にわたって3足のランニングシューズに今日のアムフィット!
オーダーメイドインソールはすべて、原板加工のゼロ・アムフィットです。
これでしっかり包み込んで、MYKさんの足を守る!


まずは6月の1足目!
しっかり走りこんでいただくLYTERACERに川見店主がアムフィットを加工中!


LYTERACERにゼロ・アムフィット装着!
外反母趾対策のアーチパット付き!


この1足目がとてもよかったということで、6月の2足目!
トレイルランニングシューズ TJT105 GEL-FujiRacer
に川見店主がアムフィット装着作業中!


いよっし!GEL-FujiRacer にゼロ・アムフィット装着かんりょー!


去る7月7日、MYKさんはこのトレランシューズで、
神鍋(かんなべ)高原のジオパークトレイルラン42kmを激走。
6時間50分で無事に完走されたそうです。

Mさん:「前日が大雨で山道のコンディションは最悪でしたが、
     足になんのトラブルもなく完走できましたよー!
     シューズとインソールのおかげですよ!ホントに!」

ノリにノッてきたMYKさん、7月の3足目!
これまた川見店主がアムフィットをけ・ず・るっ!


マラソンシーズンに向けてスピードトレーニング
ターサーにゼロアムフィット!
これまた外反母趾対策のアーチパット付き!


女医であると同時にお母さんでもいらっしゃるMYKさん。

川見店主:「ただでさえとてもお忙しい毎日でしょうから、その中で
       ランニングの時間を生み出すのって大変じゃないですか?」

Mさん  :「ランニングの時間をつくろうと思うからこそ、
       生活にリズムが生まれます。
       体調も以前よりよくなりました。
       走っていなかった頃には、戻りたくないですね!」

ちなみに、MYKさんの今後のレース予定は、

・9月15日 京丹後100kmウルトラマラソン
・9月29日 若狭路トレイルラン37km
・11月3日 湘南国際マラソン42.195km
・12月8日 奈良マラソン42.195km

だそうです。
もう、MYKさんの「走る」が止まらない!って感じ。
くれぐれもごムリはなされませんようにお願いいたしまーす!


「私」の「世界」を、一変させる。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/07/15/6902479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/