初フルマラソンに挑戦する女性ランナーのジム用シューズに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(7)2013年07月27日 19時56分01秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
Are You Ready? 2013-2014

第7回目のご登場は、ルンルン♪のSEIKOさんです。

SEIKOさんのルンルン途中経過↓
「ハグしてチューしたい」でルンルン♪
ハーフマラソンレース用ランニングシューズでルンルン♪

初挑戦だった6月2日ハーフマラソン(千歳JAL国際マラソン)も
2時間24分で無事に完走されました。
おつかれさまでした!おめでとーございまーす!

Sさん :「川見さんの作ってくれたインソールが足を守ってくれました。
      マメひとつできず、足もカラダもどこも痛めることなく、
      最後まで気持ちよく走れました!
      今度、11月に初フルマラソン挑戦を決めちゃいました!」

SEIKOさんのルンルンが炸裂してて、ボクは吹っ飛ばされそうです。

今回SEIKOさんからのご注文は、ジムで使用するトレーニング用シューズ。
アシックスにはフィットネス用シューズもありますが、
ちょっとSEIKOさんの足には「合いにくい」と川見店主は判断。
で、ご用意したのがこちらのバレーボールシューズ
TVR708 GEL-PROPT
ジムでのトレーニング用にバレーボールシューズを使用するという、
この独創的なシューズ選びよ!
先入観にとらわれずシューズの特性を生かしてフィッティングする裏技!
ではまいりましょー!今日のアムフィット!

川見店主がアムフィット加工するよん♪


ほい!アムフィット装着かんりょう♪
このシューズかわいいじゃないすかねっ♪


こっちからも、ほい♪


シューズのフィッティングが終わってからも
みんなでルンルンと会話がはずんでいるはずだった。

しかーしっ!
ここで、SEIKOさんからオレに禁断の質問が!

Sさん :「マラソン走られるんですか?」
ボク  :「うっ・・・・・・!
      走るのは好きなんですけどね、距離がキライなんす」
Sさん :「な~に、それ~!」
ボク  :「昔は短距離選手だったんす。
      だから長距離走は苦手なんす(理由になってない)」
Sさん :「へー、そーなのー?」
川見店主:「キミ、SEIKOさんと一緒に走って鍛えてもらえば?」

うわっ、ゼッタイについていけん!
こんなにルンルンが炸裂してるSEIKOさんと走ったら、
カラダも、気持ちも、ゼッタイに置いていかれますよっ!

てなわけで。
SEIKOさんは初フルマラソンに向けてトレーニングを始動です。
次のご来店には、ランニングシューズをご用意しておきまーす!


オレは力尽きた。膝から崩れ落ちた。
「ダ、ダメだ・・・オ、オレにかまわず、先に・・・走ってゆけ!」
彼女は言った。
「じゃあ、ちゃんと電車で帰ってきなさいよ」
オレは言った。
「はい、すんませーん」
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/