建築家のハードワーク・ウォーキングシューズに今日のアムフィット!2013年09月17日 17時30分42秒

夕方、お店に入って来られた人の顔は、懐かしかった。
あ!井上さんじゃないですか!お久しぶりです!

★☆★☆★☆★☆★☆

井上さんとオリンピアサンワーズとは、もう20年以上のお付き合いです。
井上さんは建築家でいらっしゃいます。
22年前に当店が初代の桃谷(ももだに)店舗から
寺田町(てらだちょう)店舗に移転したときも、
8年前に現在の鶴橋(つるはし)店舗に移転したときも、
店の内装をしていただいた、なにかとご縁のある方です。

井上さん:「足が疲れるようになってきましてね。
       仕事で使いますから、歩きやすい靴をお願いします」
ボク   :「わっかりました!・・・って、あれ?
       これまでに井上さんの靴ってご用意したことありましたっけ?」

そうか、これまでは当店の方が、井上さんの「お客さん」だったんだ。
当店が、井上さんを「お客さん」として迎えるのは、初めてなんでした。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

建築の現場を一日中歩き回られるわけですから、
そりゃあ足もカラダもタイヘンお疲れになることと思います。
ご用意したのは、アシックス・ウォーキングシューズ↓
TDW534 HADASHIWALKER PLUS534




このシューズのかたちは、
日本人の足型に合わせたオブリーク・タイプで足先ゆったり。
アッパー素材は人工皮革で、ハードに使っても型崩れしにくい。
しかもゴアテックス加工で水にめっぽう強いです。
ファスナー付きで脱ぎ履きもラクチン、お仕事にぴったりですよ。

ではまいりましょー!
ハードワークなウォーキングシューズに今日のアムフィット!
装着するオーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダード
川見店主が装着作業に挑む!



ぬぅえい!ウォーキングシューズにアムフィット装着完了!



こっちからも、アムフィットずどーーん!


さぁさぁさぁ、井上さん、
初アムフィットの履き心地はいかがでしょーかー!

井上さん:「ほー・・・ぴったりですね。いい感じだと思いますよ」

★☆★☆★☆★☆★☆

井上さんが、22年前に寺田町店舗の間取りに合わせて、
それこそ“オーダメイド”で作ってくれた大きなカウンターや、
棚や更衣室は、今の店舗でもすべて使用しつづけています。

1990年代の寺田町店舗↓
手前のカウンターも、後の棚も、井上さんの設計です。


現店舗のインソール工房も、井上さんが設計したものです。
イメージは“手打ちそば実演中”。
アムフィットの装着作業は、お客様にもご覧いただけます。


井上さんの「作品」たちは、
今もオリンピアサンワーズを静かに支えてくれています。
今度は、オリンピアサンワーズのインソール(作品)が
井上さんを支える番です。


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/09/17/6984863/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/