看護師さんのランニングシューズとお仕事用シューズに今日のアムフィット!~Are You Reday? 2013(23)2013年09月25日 18時50分18秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第23回目のご登場は、ランニング・ナースのYSさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆

YSさんがオリンピアサンワーズに
初めてご来店いただいたのは、昨年末のことでした。
その時はランニングをはじめられて1年半ほどで、
ハーフマラソンなんかにも挑戦されておられました。
ただ、走るほどに膝や股関節を痛めたり、
お仕事中には腰痛も感じて困っておられました。

看護師さんって一日中立ちっぱなし歩きっぱなしでタイヘンです。
きっと足もカラダも毎日お疲れでしょうから、
日常生活のシューズにこそインソールを入れてみてはいかがでしょう?
という話になって、お仕事用のシューズとランニングシューズを
それぞれご用意させていただいたのでした。

その後のYSさんは姿勢がよくなって、どんどん元気になって、
周囲のお仕事仲間はとても驚かれたそうです。

YSさん:「あれから、腰痛も膝の痛みもなくなりました。
      カラダもずいぶんと楽になって、
      ナースコールがかかったら、
      患者さんのところに走っていけるようになりました(笑)」

――という話を前回のご来店記事でご紹介いたしました。

★☆★☆★☆★☆★☆

あれからYSさんは、
今年2月の京都マラソン初の42.195kmに出場。
タイムは4時間56分で見事完走!すんばらしい!

YSさん:「収容バスに乗せられるとばかり思ってたので、
      あんなタイムで完走できるなんて想像してなかったです。
      すごくしんどかったけど、すごく楽しかった!」

で、本日は、お仕事用もランニング用もシューズが消耗してきたので、
どっちも新調していただく今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL417 LYTERACER TS-2



装着するオーダーメイドインソールはアムフィット・スタンダード。
川見店主が装着作業に挑む!


ほい!1足目!
しっかり走りこんでいただく
ライトレーサー秋の新色にアムフィット装着完了!


こっちからもどん!


2足目よいしょー!
この白いライトレーサーはお仕事用。


アシックスには真っ白なナース用シューズも商品としてありますが、
YSさんは動きやすさと、“メッシュ素材”の通気性を優先して、
お仕事用にもこのランニングシューズを選択されました。
職場的にも白っぽいシューズならOKなんだそうです。
YSさんには、これまで以上に院内を走りまわっていただけます
患者さんも心強いです!

YSさんは、10月13日開催のあざいお市ハーフマラソンに出場予定。

YSさん:「フルマラソンはしんどいから、もう出ません(笑)。」

とのことですが、

YSさん:「でも、来年の京都マラソンはエントリーしちゃった。
      当選したら、やっぱり走るんだろうなぁ(笑)」


マラソンって、しんどいんですよねー。
でも、また走っちゃうんですよねー。

Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/