足底筋膜炎を乗り越えて、復活のサブフォーを狙う今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(27)2013年10月04日 18時34分54秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第27回目のご登場は、ランニング歴20年のT-ZOさん(男性)です。

これまでのマラソン人生において、
T-ZOさんのフルマラソン・ベストタイム3時間40分
でも最近は

T-ZOさん: 「4時間を切ることがムズカシくなってきました。
         それに、足底筋膜炎で、足の裏が痛いです」




マラソンシーズンを目前にランナーを悩ます足底筋膜炎!
痛みがあるということは、
それはもう走らない方がカラダにいいのはわかっている。
でも、ランナーのみなさんは、そういうわけにもいかない。
ならば、問題を克服するしかないではないですかーーっ!

T-ZOさんの初めてのご来店は、ちょうど1週間前。
T-ZOさんには、もう一度足を鍛えながら
スムーズな重心移動を感じていただくために
「歩く」「ゆっくり走る」のトレーニングをご提案。
ランニングシューズはGELSOUNDERを
オーダーメイドインソール・アムフィットでフィッティングしました。

TJG902 GELSOUNDER↓
とにかくこのシューズが大事なんだと私たちは訴えます。
で、本日は2回目のご来店。
T-ZOさん、あれから調子はいかがでしょうか?

T-ZOさん :「ペースをあげずに走ってみました。
        これまでなったことがない箇所が筋肉痛になりました」
川見店主 :「T-ZOさんのランニングフォームが変わってきたのだと思います」
T-ZOさん :「そうなんだと感じます。いいことですよね」

悩まされていた足裏の痛みも問題ないご様子です。
で、T-ZOさんが来る10月13日に出場予定の
ハーフマラソンを軽やかに疾走していただく今日のアムフィット!

ハーフのレース用ランニングシューズはこちらをご用意↓
TJR330 SKYSENSOR GLIDE WIDE
スムーズな重心移動をアシストする、
今シーズンのスカイセンサーはイイのだと我々は訴えるものであります!
装着するオーダーメイドインソールは、
レース仕様で原板加工のゼロ・アムフィットです。
川見店主が装着作業を開始!


ばーん!スカイセンサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、ばばーーん!
ゼロ・アムフィットくんよ、T-ZOさんの足の裏をしっかりと支えるのだ!


T-ZOさんの年内の出場レース予定は、
・10月13日 あざいお市マラソン ハーフ
・11月23日 福知山マラソン   42.195km

そして、大本命レースを
2014年2月16日の泉州国際マラソンに定めていらっしゃいます。

T-ZOさん :「それまでに、しっかり走りこんでいきます。
         久しぶりに、サブフォーを狙いたいんですよ」

T-ZOさんの新たな戦いがはじまっているっ!


走る欲求に応えるだけのシューズが必要だ。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/