かがぐぅわ県からいらっしゃい!女子高校生ハードラーのスパイクシューズに今日のアムフィット!2013年10月22日 17時47分13秒

本日のお客様は、四国が誇る女子高生ハードラーGRちゃんです。

GRちゃんが初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは2年前
K県から高速バスに乗ってお母さんと一緒に来てくれた彼女は、
まだ中学2年生でした。
以来、トレーニングシューズもスパイクシューズも
インソールでのフィッティングにご来店いただくようになりました。
中学時代はめきめきとタイムを伸ばしてくれて、
高校生になった今や、四国で○番目みたいな選手です。
すごいね!

で、今回のご来店では、
GRちゃんのオールウェザー用スパイクシューズに今日のアムフィット!
ご用意したスパイクシューズは、こちら。
TTP785 SP JAPAN↓
装着するオーダーメイドインソールは、アスリート仕様で
原板加工のゼロ・アムフィットです。
川見店主がゼロ・アムフィットの装着作業を開始!


じゃぱーーん!SP JAPAN にゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、じゃぺーーーーん!


GRちゃんは、100mハードルもやるし、400mハードルもやる。

ハードル種目は、
いくら調子がよくってスピードにノリまくっても、
ハードル間のインターバルで歩数や歩幅が狂うと、
ハードリングのタイミングが合わなくなって
スプリントフォームがなし崩し的に乱れてしまうし、
そうなったらレースが台無しなってしまうコワさがあります。

それに、越えていくハードルがけっこうな高さ!

・一般男子110mH → 106.7cm
・一般女子100mH → 84.0cm
・一般男子400mH → 91.4cm
・一般女子400mH → 76.2cm

女子100mH男子110mHのスタート地点に立つと、
立ち並ぶ10台×8レーン分のハードルのバーが、
100m先のゴールまで重なり重なりずーっとつづいて見えます。
その光景は、立ちはだかる巨大な障壁(しょうへき)のようです。


ハードルの壁。圧倒されます。


これはゴール方向からの写真だけど、こんな風に見えるんだ!
じゃあ、この中をくぐりぬけてゴールするってのはどうでしょう!


GRちゃんは、今は400mHがメインだそうです。
400mを走りながら、おしりが割れそうになりながら、
(女性は「おしり」、男子の場合は「ケツ」と呼ぶ
あれだけの高さのハードルを10台越えていかねばなりません。
もう、めげそうな自分とケンカしながら走るような種目です。
カラダもココロもタフでないと、やっとれんです。

じゃあGRちゃん、
今シーズンをいい感じで終わってもらって、
冬季練習もがんばって充実してもらって、
来季の高校生活最後のシーズンを万全で迎えてね!


2012年ロンドン五輪、女子400mHのタフな風景。




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/