やり投げ選手のめちゃ大きなサイズの足にシューズをフィッティングせよ!~ミッション・インポッシブル(10)2013年10月31日 19時40分58秒

「おはよう、川見店主。
 今日のミッションは、
 足のサイズがめっちゃ大きいので
 合うシューズがなくて困っている
 やり投げ選手へのシューズのフィッティングだ。
 困難が予想されるが、キミの成功を祈る。
 なお、このメッセージは、自動的に消去される」

 (ボカーーーン!



♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ZHくんは、大学生である。
やり投げの選手である。
67mくらい放り投げるんである。
身長がとても高いのである。
堂々たる体格なのである。
足もとても大きいのである。
だから、自分の足にあったサイズのシューズがないんである!

ZHくんは、シューズのことでは散々困ってきた。
どこの店に行ったって、言われることは一緒なのだ。

あー、そのサイズはないですねー

だんだんと、シューズに関しては(服もそうだけど)
どうにもならないなぁ」とあきらめた気持ちにもなってくる。
足が入るサイズのシューズがたまたま見つかったら、
なんでもいいからとにかく買って、履くしかない。

今履いてるシューズも、比較的大きなサイズが見つかる
外国モデルのジョギングシューズだったりする。
しかし、彼の規格外の体格とパワーでトレーニングすると、
ジョギングシューズなんかじゃ足を守れないし、
すぐにボロボロになってしまうのだった。

「一度でいいから自分の足に合ったシューズを履いてみたい」
「シューズのことを気にせずに、思いっきり練習がしたい」

それは、ZHくんにとって叶わぬ夢と終わるのか。


いや、ちがーーーーーう!

ZHくんの足に合うシューズは必ずある!
それを見つけるのが、我々のミッションではないのかーー!


まずはZHくんの足型測定である。
ムリして履いてきたシューズのせいか、アーチ(土踏まず)は低下ぎみ。
足のサイズを計測すると、シューズは29.0cmでおさまりそう。
なんとか、既製品でトレーニング用のシューズが手配できそうです。

ご用意したのは、こちらのシューズ↓
TGV721 ビッカーLEα


嗚呼、誇り高きビッカーよ!
アシックスがメンツを懸けて作りつづける、
トレーニングシューズの最高傑作にして最高級品!

・・・だということを、知る人は少ない。

えー?これ体育の先生のシューズじゃないんですかー?

という声も聞こえてくる。
そう、体育の先生がよく履いているのは確かである。
なぜなら、体育の先生は知っているのである。
このシューズのすごさを!動きやすさを!
足もとにこのビッカーを履いている方を見たら、
ああ、シューズを知っていらっしゃる。まいりました
なのである。
だから、このシューズは、現在もアシックスで、
32.0cmまでのサイズを別注対応しているのだ。

さぁ、29.0cmのビッカーが入荷。
ZHくんよ、履いてくだされ。
これでダメなら、別注で作るのみ。まだ道は残っている。

ZHくん :「あ、足入りました。いけそうです

やったー!よかったー!
しかしシューズのサイズを合わせるだけじゃないぜ。
立体的な次元にまで足とシューズを合わせる今日のアムフィット!
装着するオーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィットです。

ZHくんのインソールは、まず最大の32.0cmの大きさで作成。
ここから、シューズ内のかたちに合わせたサイズに加工していく。
サイズが大きいから、加工作業には通常の3倍時間がかかる。
(だからって、お値段は一緒でおじゃる)
川見店主が装着作業を開始!


だだーーん!ゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、だだーーーん!
ゼロ・アムフィットがZHくんの「理想の足」を実現してしまうのだ!


さぁさぁさぁ、ZHくんよ、履き心地はいかがでしょうーかー!

ZHくん:「シューズがこんなにピッタリくるのは初めてです

ZHくんは、学生時代の残された競技生活を充実させたい。
そして、もっと遠くへ、やりを投げたいのだ。

現在、川見店主はZHくんの普段履き用のシューズと、
来季シーズンに向けての
やり投げ用スパイクシューズの構想を練(ね)っている。

我々の新たなミッションが遂行された暁(あかつき)には、
ふたたびここでレポートするであろう。乞うご期待!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ごくろうだった、川見店主。
 しかし、ZHくんが充実した競技生活を送れるように
 我々のサポートはなおもつづいてゆく。
 なお、このメッセージは自動的に・・・・・・」

 (ボカーーン!

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/10/29/7026500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/