目指せ加古川マラソンで自己ベスト!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(39)2013年11月02日 20時03分35秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第39回目のご登場は、
フルマラソンのベスト3時間9分の社会人ランナーUTさん(男性)です。
第14回にもご登場いただきました。

UTさん、10月にはトラックレース
5000m1万メートルにもご出場されたんですよね?
結果はいかがだったでしょうか?

UTさん:「いやー、もうぜんぜんダメ。
      大学生とかと走ったから、みんなどんだけ速いねんと。
      周回で抜かれて、めっちゃみじめな気持ちに(笑)」

いえいえ、そんなレースに挑むこと自体がスゴイですから。
普通、現役大学生とトラックで真っ向勝負なんてしませんから。
UTさんが勝っちゃったら、大学生はもっとへこみます(笑)。

UTさん:「まぁ、そりゃあそうですよね(笑)」

UTさんが8月に初めてご来店されてから
2足のシューズをフィッティングしてきました。
(その時の記事がこちら

1足目は、「歩く」と「スローラン」用にGELSOUNDER↓



2足目は、スピードランニング用にTARTHERBLITZ↓



それぞれのシューズの調子はいかがでしょうか?

UTさん:「どっちもいい感じですよ!
      GELSOUNDER、これがまたいいですね~。
      走りこんだ後にこれを履いてると、
      (この日もゲルサンダーを履いてこられた)
      足の疲れが、じわ~っとほぐされる感じ」

あー、そうなんですよねー、このシューズ。
疲れた足を“レンジでチーン”みたいな(笑)。
硬くなった筋肉を“解凍する”みたいな感じですよね!

ご出場予定だった11月23日開催の福知山マラソン
残念ながら台風の災害で中止になりました。

UTさん:「地元の人はもっとタイヘンなんだから仕方ない。
      12月23日の加古川マラソンに調子を合わせていきます」

てなわけで。
UTさんがしっかり走りこむ用ランニングシューズに今日のアムフィット!
ご用意したシューズはこちら↓
TJR418 LYTERACER TS2 WIDE



装着するオーダーメイドインソールは、アムフィットスタンダードです。
川見店主がアムフィット装着作業を開始!


じゃかじゃん!ライトレーサーにアムフィット装着完了!


こっちからも、アムフィットどーーん!


UTさん:「これでやっと、3種類のランニングシューズが揃った!」

「3種類のランニングシューズ」とは、
①フォームを感じながらゆっくりじっくり走ランニングシューズ
②「走る」をとことん楽しんでガンガン走るランニングシューズ
③スピードをビンビンあげてスイスイと走るランニングシューズ

今回、UTさんにフィッティングしたのは②にあたります。
①と③が、8月にフィッティングした2足です。

とりあえずこの3タイプのシューズを持っていただいたら、
マラソンのためのトレーニングは、ひととおりできます。
後は、この3足をベースにして、
理想のランニングフォームを追求し、最高のレースを実現するのみです。

では、UTさん、ご健闘を!


「走る」の内容と、シューズの「性能」を合わせる。
それも、シュー・フィッティング。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/