腸脛靭帯炎<ランナー膝>を乗り越えて、天草マラソンを完走せよ!な今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(45)2013年11月10日 17時30分29秒

初めてご来店されるその男性から
「予約の時間には遅れます」
という電話があってすでに2時間が経過していた。
心配していると、少し疲れた表情でその男性はやってきた。

男性:「すいません。高速で事故渋滞に巻き込まれて。
     クルマがまったく動かなくなってしまいました」

あー、それはそれはおつかれまでした。
高速道路でそうなったら、もう最悪ですよね。
逃げ場がないですもんね。
で、どれくらいの時間、高速の上におられたのですか?

男性:「・・・3時間くらいですかね

だっ!

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第45回目のご登場は、
ホントはクルマで1時間程で来れる所にお住まいのOSさんです。
苦難を乗り越え、ようこそオリンピアサンワーズへ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

OSさんは、ランニング歴15年ほどだそうです。
フルマラソンは、きっちりとサブフォーで走られます。
しかし、最近、右足が
腸脛靭帯炎になって膝が痛くてお困りとのことです。


ランナー膝”とも呼ばれるこの腸脛靭帯炎。
今年の1月にも、こいつと戦ったぞ!
マラソンシーズンのランナーを悩まし、
ムズカシイ漢字ばっかりでタイピングがめちゃめんどうな、
このにっくきちょうけいじんたいえんめ!

ひざが痛くなったら、それはもう走らない方がいい。
でも、走らない人生なんて考えられない。
NO RUNNNING , NO LIFE”なんである。

膝が痛くならないように走っていただくには、
もちろんランニングフォームを見直すことも必要です。
カラダに「ムリなく」、動きに「ムダなく」
効率的なランニングフォームを身につけることができれば、
膝への負担も減らせるし記録も伸びるし、一石二鳥です。

で、OSさんの足元にはスムーズな重心移動を可能にする
ランニングシューズとインソールに今日のアムフィット!

OSさんが事故渋滞に巻き込まれてまでもご来店いただいた
9月1足は、走りこむ用ランニングシューズ
LYTERACER TS2 WIDEに、
オーダーメイドインソールはアムフィット・スタンダードを装着です。
川見店主が、ちょうけいじんたいえんに挑む!


いよっし!ライトレーサーにアムフィット装着完了!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あれから1ヶ月ちょいが経過。
再びOSさんがご来店です。
今日は、おクルマですか?

OSさん :「いえ、今日は電車です(笑)」

安心いたしました(笑)。
で、こないだのシューズの調子はいかがでしょうか?

OSさん :「調子よく走らせてもらってます

てなわけで、
OSさんが11月17日開催の天草マラソンを激走する
レース用ランニングシューズに今日のアムフィット!
シューズはこちら↓
TJR330 SKYSENSOR GLIDE WIDE
装着するオーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィット
「攻める:守る」=「7:3」のイメージで
川見店主がアムフィットに微調整を繰り返す!


だっし!スカイセンサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、だっつーーーーん!


OSさんは店の近くの真田山公園へシューズの試走に。
はき心地はいかがだったでしょうかーー!

OSさん:「いい感じです。いけそうです

シューズがOSさんを走らせてしまいますから、
レース当日はペースを守って、抑えて、お願いします。
では、ご健闘を祈っております!


ランナーの人生から、お前をアムフィットでたたき出してやる!
そしたら、もうオレが、「choukeijintaien」なんて
ごちゃごちゃとタイピングすることもなくなるのだッ!
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/