看護師さんの「歩く」を快適にするナースシューズとウォーキング用シューズに今日のアムフィット!2013年11月23日 18時50分22秒

本日のお客様、看護師のNTEさんが、
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは3年前
足が少々外反母趾気味なのと巻き爪にお困りでした。
その時は、当時まだ存在していた
「歩く・走る力を呼び覚ますシューズ」ゲルリーク
オーダーメイドインソール・アムフィットでフィッティング。

嗚呼、奇跡のシューズ!ゲルリークはこんなの


その後、NTEさんにご用意したゲルリークは3足にのぼります。
3年間、歩くNTEさんの足元には、いつもゲルリーク。

NTEさん:「もう他のクツをはけなくなってるから(笑)

すいません、NTEさん。
でももう、ゲルリーク、なくなっちゃったんです。

NTEさん:「これ以上に歩きやすいクツなかったのに!

てなわけで、ゲルリーク復活を願いつつ、
NTEさんの「歩く」を快適にする2足のシューズに今日のアムフィット!

1足目は、お仕事用のナースシューズをフィッティング!
FMN202 NURSEWALKER202↓
装着するインソールはアムフィット・スタンダード。
川見店主がアムフィット加工中!いけいけ!


いよっし!ナースシューズにアムフィット!


こっちからも、どうでしょーかー!!



2足目は、普段履き用にGELSOUNDER。
このシューズは、ゲルリーク同様のオブリーク・タイプ
装着するインソールはアムフィット・スタンダードです。
川見店主がアムフィット加工中!


はい!ゲルサウンダーにアムフィット装着完了!


医療の現場はタイヘンです。
だから、
「看護師さんの足を守ることが、患者さんを守ることだ!」
っていうくらいの気持ちで、
オリンピアサンワーズは今後も
シューズのフィッティングに挑んでいきたいと思います!



「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズの外反母趾対策を詳しく↓

初フルマラソンをルンルンで完走!今度は東京マラソンにノリノリで挑む女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(51)2013年11月23日 19時42分22秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第51回目のご登場は、ルンルン♪のSEIKOさんです。

ランニングをはじめたものの走ると必ず足が痛くなって、
5kmと走り続けられなかった」というSEIKOさんが
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは今年の3月
それからのSEIKOさんとオリンピアサンワーズの挑戦は、
これまでにも当ブログでご紹介してきました。

2013/04/15 おうちの中でも足を快適にするサンダル
2013/04/30 「ミッション・インポッシブル:7」
2013/07/27 ジムでトレーニングする用シューズ

さて、その後のSEIKOさんですが・・・・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SEIKOさん、11月3日下関海響マラソンおつかれさまでした!
6月の初ハーフマラソン完走にひきつづき、
人生初のフルマラソン4時間44分で見事完走!
おめでとーーございまーーす!

Sさん :「ありがとうございまーす!走れちゃった!

どんなレースでしたか?

Sさん :「はじめはゆっくり走ってたんですけど、
      どんどんペースがあがっていきました。
      こんなタイムで完走できるなんて思ってなかったです。
      足もカラダもどこも痛くなることがなくって、
      おしりに筋肉痛が残ったくらいです(笑)

快心のレースだったんですねぇ!

Sさん :「お天気がすごく悪くて、雨もどしゃぶりでした。
      シューズもビショビショになりましたけど、
      マメひとつできず、皮ひとつめくれずでしたよ

へぇー、そんな悪条件の中でノー・トラブルですか!ミラクル!

Sさん :「今度、東京マラソンも当選しちゃったんです!

うわ!もう、ノリノリじゃないっすか!

てなわけで。
いよいよルンルン♪が加速するSEIKOさんが、
2014年2月23日開催の東京マラソンまで、
しっかり走りこんでいただくランニングシューズに今日のアムフィット!
ご用意したシューズはこちら↓
TJL510  LADY LYTEREACER TS2



装着するオーダーメイド・インソールは、アムフィット・スタンダード。
川見店主もルンルンで(わかりにくいが)アムフィット装着作業中!


ルン♪ライトレーサーにアムフィット装着完了!


こっちからも、ルン♪


フルマラソンに関して、川見店主は「完走」にこだわっていない。
ケガや故障をするくらいなら途中で棄権してほしいと思っている。
しかし、「完走」にこだわらないランナーはいない。
だから、川見店主の目標は「無事に」完走してもらうことだ。

SEIKOさんに初フルマラソンを「無事に」完走してもらうために、
川見店主は、シューズとインソール以外にも
“秘密のトレーニング”用品や数々の“必勝アイテム”を
SEIKOさんに使用してもらった。
SEIKOさんも地道にトレーニングをつづけられたし、
レース当日は“必勝アイテム”をフル装備で臨(のぞ)まれた。
その必勝アイテムとは・・・ブログなんかで教えてあげなーい。

川見店主 :「すべてのことがうまくいった奇跡的レースでしたね。
         人生で、一度あるかないか、くらいだと思います」

“ビギナーズ・ラック”って言葉もある。
でも、SEIKOさんなら、これからも、いつまでも、どこまでも
ルンルン♪でラッキーでハッピーで走りきっていっちゃいそう。

Sさん :「東京マラソン用のシューズも、
     またフィッティングしに来まーす!


SEIKOさんのランニングライフは、
まだルンルン♪がはじまったばかりなのである!


(1980年代女性像):「ルンルンを買っておうちへ帰ろう」
(2010年代女性像):
「ルンルンを買っておうちへ帰って、それからまた走りにいこう!」
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/