電車も人も足元が大事!なサブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(56)2013年11月30日 19時26分55秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第56回目のご登場は、サブフォー・ランナーのTKさん(男性)です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TKさんの初フルマラソン挑戦は2011年11月の大阪マラソン
完走の記録は4時間30分だったとか。

オリンピアサンワーズへの初めてのご来店は、2012年11月。
その後のシーズン、TKさんのフルマラソン挑戦は、

・大阪マラソン  4時間27分
・奈良マラソン  4時間07分
・加古川マラソン 3時間58分 

サブフォーを達成。快進撃がつづきました。
(2012大阪マラソン後のご来店記事)

今年の5月にも、トレイルランニングシューズをフィッティング。
(そのときの話)
月間の走行距離はコンスタントに150~200kmくらいだそうです。

で、今シーズンもすでに3本のレースに出場。
これからの出場予定レースは、

・2013年12月08日 奈良マラソン
・2013年12月23日 加古川マラソン
・2014年01月13日 枚方ハーフ
・2014年01月26日 大阪ハーフ
・2014年02月16日 泉州国際マラソン
・2014年03月02日 淀川寛平マラソン

って、TKさん、ほぼ隔週でレースじゃないっすか! 

TKさん:「夜、インターネットで大会情報を見てると、
     ついついポチッと(クリック)申し込んでしまいます

てなわけで、とにかく走り続ける
TKさんのランニングシューズに今日のアムフィット!
は、2足をフィッティング!

川見店主がオーダーメイドインソール・アムフィット装着作業!


1足目!
足を守りながらもばんばん走りこんでいただく
ライトレーサーにアムフィット・スタンダード装着完了!


こっちからも、どーん!


2足目!レース用にはこちらのシューズ↓
TJR271 TARTHERZEAL 2-Slim



装着したオーダーメイド・インソールは、
スピード仕様で原版加工のゼロ・アムフィットだ!
どーーん!


こっちからもどかーーーん!


最近の川見店主は、攻撃度がヤバい
今回のゼロ・アムフィットもキレキレの仕上がりだ!
攻めまくるレースシューズが誕生している!!

川見店主:「すいません。最高に走れるか、途中でつぶれるか、
      みたいなインソールを作ってしまいました!」
TKさん :「確かにシューズの中がスゴイことになってますね。
      でも、いい感じです」
川見店主:「上半身を柔らかくして走っていただくと、
      インソールに乗り込めて最高に走れます。
      上半身が硬いままのランニングフォームだと
      カラダが残って、きっとクツずれします」
TKさん :「わかりました。これで挑戦してみたいと思います」

さてこの日、TKさんは1年前にフィッティングした
ランニングシューズをご持参されてました。
川見店主がアウトソールとインソールの消耗具合を見て、
TKさんの重心の流れをチェックします。

TKさん :「このシューズ、・・・まだ使えますよね?」
川見店主:「もう、このシューズで走っちゃダメですよ」
TKさん :「そ、そうなんですか!」
川見店主:「(新しいシューズと比べて)
      ほら、こんなに消耗してますから。
      これで走ったら膝が痛くなりますよ」
TKさん :「あっ!そうそう!最近、膝痛くなったんです!
      それでかー、もうシューズがダメだったのかー」

お仕事で電車の車輪部分とかを設計されてるTKさん。
電車も車輪に不備があれば、大惨事を招いてしまう。
人にとってのランニングシューズも同じなんですね。
要は、足もとが大事ってことで。

TKさん :「勉強になりました。シューズ見てもらってよかった(笑)」
川見店主:「TKさんには、3か月に1回くらい、
      シューズの写メを送ってもらって、
      ワタシがチェックすることにしましょうか(笑)」
みんなで:「わははは!」

では、TKさん、ご健闘を!


上半身を柔らかくして走る。
だからもちろん、ボディーも大事、ってことで。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/