静岡県からいらっしゃい!目指せサブスリー!な男性ランナーのランニングシューズ改革を断行する今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(64)2013年12月23日 20時26分48秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第64回目は、静岡県からお越しのHRKさんです。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

HRKさんは、ランニングをはじめられて3年
月間200-250kmを走り込む。
初フルマラソンは3時間40分で完走。
先月11月9日開催の富士山マラソンでは、
フルマラソン2回目にして3時間11分で激走した。

「ここまできたら、なんとしてもサブスリーを達成したい!」

しかし、HRKさんの足は悲鳴をあげはじめていた。
膝の痛みや、シンスプリントの症状に悩まされる。
これ以上、どんな努力ができるというのか……。

ある時、富士山マラソンを一緒に走った
友人のランニングシューズを見た。
シューズの中は、こんな感じになっていた↓


HRKさんは、びっりくした。
「なんなんだ!このインソールは!」

この「友人」は誰かというと、第50回にご登場のHKさんです。
で、HRKさんはHKさんからオリンピアサンワーズのことを聞いて、
本日、わざわざ静岡県からのご来店となりました!
HKさんも付き添いでご一緒にご来店。
HKさん、富士山マラソンおつかれさまでした!

HKさん:「3時間40分、自己ベスト更新しました!

すばらしい!ナイスラン!おめでとうございます!

さて、それでは早速HRKさんの足型測定を行いましょう。
測定結果は……あれ?アーチ(土踏まず)が、ない!

川見店主:「足が、かわいそうなことになってます。
      酷使しすぎで、アーチがひどく低下してます」
HRKさん:「そんなに!……ひょっとして……最悪ですか?」
川見店主:「……はい」
HRKさん:「うっ……」
川見店主:「いつも無茶苦茶にがんばって走っちゃうんでしょ?」
HRKさん:「なんでわかるんですか!」
川見店主:「3時間を切るには、シューズも
      ランニングフォームもすべてを変えないといけません
HRKさん:「完全に頭打ちになってしまってるんです。
      
ワラをもすがる気持ちです。
      なんでもしますから、なんでも言ってください」
川見店主:「じゃあ、遠慮なく言います(笑)。
      それに、HKさんからも
      『うるさい店だ』ってお聞きでしょ(笑)」
みんなで:「わはははは!」


てなわけで、サブスリー目指して
ランニングシューズ改革を断行する今日のアムフィット!
は、3足のシューズをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ突入!



改革の1足目!「歩く」と「ゆっくり走る」で
スムーズなランニングフォームを確立する用シューズ!
GELSOUNDERにアムフィット・スタンダードを装着!



改革の2足目!は、スピード練習用。
おお!今はなき名品EXCALIBERのサイズがまだあった!
HRKさんの出現を待っていたのか!運命の邂逅(かいこう)!
オーダーメイドインソールは、
スピード仕様の最上級インソール、ゼロ・アムフィット装着!


こっちからも、ゼロ・アムフィットどーーん!



改革の3足目!はレース用にTARTHERZEAL。
もちろん、スピード仕様の最上級インソール
ゼロ・アムフィット装着!どうだーーーーっ!


こっちからも、どん!
ターサージールにゼロ・アムフィット!どうだーーーーー!



HRKさん、今回お作りしたアムフィットには、
疲労してしまっているHRKさんの「今の足」を、
本来のいい状態へともどしてあげるために、
ひと工夫ふた工夫も微調整を加えてあります。
シューズの中に足を入れた瞬間に、
足は「"今の足"以上の足」へと変貌を遂げるのでありまっす!

HRKさん:「"今の足"以上の足か!なるほど!」

以上で5時間にわたるシューズのフィッティングはすべて終了。

HRKさんの今シーズンの大本命レースは、
2014年03月2日開催の静岡マラソン
ここで3時間を切るために、HRKさんの激闘の冬がはじまった!
HRKさん、ご健闘を!


つまり、"今の自分"以上の自分を実現するってこと。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/12/23/7144481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/