京都マラソンに挑戦するプログレッシブ・ドクターに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(84)2014年02月08日 19時52分29秒

いよいよマラソンシーズンも終盤戦に突入!
まだまだつづく
マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第84回目は、プログレッシブ・ドクターのKJ先生です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お医者さんのKJ先生が
初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
ちょうど2年前、2012年の1月のことでした。
その頃すでにランニングをはじめられて5年ほどで、
ちょっとキツめの外反母趾に困っておられました。

外反母趾への対策となれば、シューズの中で
①足指がしっかり動かせる
②アーチ(土踏まず)がしっかり支えられる
っていう環境をつくってあげると足はずいぶん楽になる。
となると、もうこのシューズしかなかったわけで↓

嗚呼、「歩く・走る力を呼び覚ますシューズ」ゲルリークよ!↓
ゲルリーク・サンワーズモデル


で、KJ先生はオーダーメイドインソール・アムフィットで
フィッティングしたこのゲルリークを履いて、
一か月後の京都マラソン初フル4時間45分で完走。

その後もトレーニング用やレース用の
ランニングシューズをフィッティングされ、
2013年2月の東京マラソンでは、
4時間30分と自己ベストを大きく更新して完走されたのでした。

ちなみにKJ先生は、ロック・ジャズ・クラッシックと
音楽に造詣(ぞうけい)がとても深くていらっしゃる。
若き日に夢中になったのはプログレ(※1)で、
お気に入りのバンドはジェネシス(※2)ったんですって。
※1 プログレッシブ・ロックの略
※2 あのフィル・コリンズがいたバンド
(どっちも、わかんない人はググってね)


さて、KJ先生の今季の出場予定レースは、
2月16日開催の京都マラソン
って、あと1週間しかない!
こりゃあ急がないと!な今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJL414 LYTERACER RS WIDE



装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィット
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



じゃーん!じゃかじゃかじゃーーん!(プログレ風)
ライトレーサーあーるえすにゼロ・アムフィット装着!



こっちからもゼロ・アムフィットでーん!
でけでけでけでけでーーん!(プログレ風)



KJ先生、今回の京都マラソンは、
どのくらいのタイムを狙って走られるのでしょうか?

KJ先生:「実は昨年の秋、歩いてたらコケて骨折してね

あちゃー、それはタイヘンです。

KJ先生:「そういうわけでトレーニング不足。
     ま、レースはゆっくり楽しもうと思ってますよ

英語の【progressive(プログレッシブ)】には、
進歩的な、革新的な、という意味と、
漸進的(ぜんしんてき)=順を追って少しづつ進化する
っていう意味もあるみたい。

ではKJ先生、これからもいろんな意味で
プログレなランニングライフをお送りくださいませー。


「最近、いい走りされますね」
「ええ、インソールがプログレですから」
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓





オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/