東京マラソンをかけ抜ける女性ランナーが新しい領域へ踏み込むランニングシューズに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(87)2014年02月14日 19時58分16秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第87回目は、今度の東京マラソンをかけ抜ける女性ランナー
ルンルン♪のSEIKOさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SEIKOさんがオリンピアサンワーズへご来店いただくようになって
もうすぐ1年になります。

足が痛くなって「5kmと走れなかった」SEIKOさんが、
その後、
なんで彼女はあんなに走れるようになったんだ!
と周囲の人々を驚愕(きょうがく)の渦に巻き込みながら、
ついには初フルマラソン完走されるまでの軌跡がこちら↓

2013年
・04/15 おうちの中で履くサンダルをフィッティングの話
・04/30 初ハーフマラソン用のシューズをフィッティングの話
・07/27 初ハーフマラソンを2時間44分で完走の話
・11/23 初フルマラソンを4時間44分で完走の話
・12/28 東京マラソン用シューズをフィッティングの話


SEIKOさんが走れないほど足が痛かった理由は、
それまで履いておられたランニングシューズが、
SEIKOさんの走り方合ってなかったからです。

SEIKOさんのシューズのフィッティングって……めちゃムズカシイ
いや、どんな人のシュー・フィッティングもムズカシイんですけど、
SEIKOさんの場合は、群を抜いてムズカシイんです

SEIKOさんはお足のサイズがとても小さくていらっしゃるので、
どんなランニングシューズを履いても中で足がブレまくってしまう
踵骨(しょうこつ → かかとのほね)の大きさも
シューズのヒールカップの大きさに合わないから、カパカパする
だから、SEIKOさんのシューズ一体にさせるためには、
オーダーメイドインソール・アムフィットで
シューズ内の空間をしっかりと埋める必要があるんです。
このフィッティング具合が、めっちゃめちゃにムズカシイんである!

前回のご来店時(昨年末)には、
SEIKOさんも出場予定の2月23日東京マラソン
ランニングシューズをフィッティングしましたが、
今回ご用意したのは、SEIKOさんが
新たなランニングの領域へ踏み込むためのこの1足!↓
TJR831 LADY SKYSENSOR GLIDE




川見店主 :「このシューズで、ヒタヒタ走るトレーニングしてくださいね」
SEIKOさん:「ヒタヒタ……って?どんな走りのことなんですか?」
川見店主 :「それは……(ヒソヒソ)」
SEIKOさん:「えー、そうなんですねー!やってみよーっ!」

「ヒタヒタ」が何かは、ブログなんかで教えてあげなーい。

装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!



るるるるーーん♪
スカイセンサーにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからも、ゼロ・アムフィットるららるるーーーーん♪


SEIKOさんは、最近、夜にランニングしてたら
道の段差に足をひっかけてズッテーーン!って転んじゃったそうです。

SEIKOさん:「ほら、足にもこんなアザができちゃって。(テヘっ)」

あららら、これはよほどの転びっぷりだったんじゃないですか。

SEIKOさん:「首もムチ打ちみたいになっちゃったの

うわー、東京マラソンの出場、大丈夫ですかね?

SEIKOさん:「なーんかこんな状態で東京マラソン走るの悔しいから、
       もう5月のフルマラソンに申し込んじゃった!(ルン♪)

さすが、前を向くのが、おはやい。
すでにリベンジの舞台をご用意されてました。
まいりました。
じゃあSEIKOさん、東京マラソン楽しんできてくださいねー!


人生、なんだかんだで「ルンルン♪」最強説。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓






オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/