徳島県からいらっしゃい!3時間30分切りを目指す女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(99)2014年03月01日 19時22分35秒

明日3月2日開催のマラソン大会で、
お客様の出場を把握しているのは、
静岡マラソン篠山ABCマラソン淀川寛平マラソン
それに長居公園であるフルとハーフのマラソン大会、
もりもっちゃんが走る長野県ロードレース伊那大会
などなどです。
あの人の調子はどうだろう?
あの人は無事に完走できるだろうか?
あー、明日もハラハラな1日になりそうです。
みなさーーん、がんばってくださーーーい!

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第99回目のご登場は、明日の静岡マラソンを疾走する
サブフォーランナーのKZYさん(女性)が徳島県からご来店!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KZYさんがランニングをはじめられたのは9年ほど前の話。
お子さんの陸上競技の練習会を見ている間、
一緒にいたお母さん仲間たちと
見ているだけじゃなくて私たちも走ってみようか
という話になったのがきっかけだったそうです。

Kさん:「運動が大っキライで、これまでの人生で
     スポーツはなにもしたことがなかったんですけど、
     走ってみたら楽しくなってきました
     それからは、どんどんハマっていきました

初フルマラソンへの挑戦は、
2007年2月の第1回東京マラソンで、5時間ほどで完走。
自己ベスト記録は、
2013年3月の名古屋ウィメンズマラソンで出した3時間31分

サブ3.5が目の前に!
しかし、KZYさんはフルマラソンのレースに出場するたびに
足の裏激痛を感じるようになる。

Kさん:「足の裏が痛くて痛くて走れなくなります
     レースの途中で何回もシューズを脱いで、
     足の裏の筋肉を曲げたり伸ばしたりして、
     筋肉をほぐしながら
走りつづけるしかありません

あー、イタそう!あー、ツライ!
くっそー、そいつはこいつのせいかもしれません↓




そして、KZYさんの最近のレース結果。
2013年12月 奈良マラソン    3時間36分
2014年02月 徳島海部マラソン  3時間49分

KZYさんは、なんとしても3時間30分を切りたいのに!

オリンピアサンワーズにお電話いただいたのは2週間ほど前で、
その時は「3月2日の静岡マラソンを走った帰りに店に行く
というお話でしたが、
やっぱりレース前に行ってシューズを合わせた方がいいですね
って日程を変更されて、急遽の初ご来店となりました。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

ご遠方からのお越しですから、とにかく今日1日で、
バッチリとシューズをフィッティングしなけりゃなりません。
それでは早速まいりましょー!
KZYさんには2足のランニングシューズに今日のアムフィット!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


1足目!
走ると足の裏が痛くなるKZYさんには、
常日頃から足のコンディションを整えていただきましょう!
ってなったら、地味だが優しく頼もしいアイツがやってくる!
"Jimmy"(ジミー)ことゲルサウンダーさん↓
TJG902 GELSOUNDER MA2



いよっし!
ゲルサウンダーにアムフィット・スタンダード装着!


こっちからも、アムフィットどーーん!


オウ!ジミー!
ユーハ、トッテモ、アシニヤサシイ、イイヤツネ!



2足目!

静岡マラソンを疾走するレース用ランニングシューズはこれ↓
今度のターサーTSはストロング・ブラックだ!カッケー!
TJR274 TARTHERZEAL TS2



どぉうえええい!!
ブラック・ターサージールTSに装着したのは、
超スピード仕様最上級インソールゼロ・アムフィットだ!


こっちからも、ゼロ・アムフィットだぁああああーい!



KZYさんはランニングウェアに着替えられて、
早速レース用ブラックターサーの試走に出発。
数週間前には足に肉離れを起こして本調子ではないとのお話です。
レースも直前ですから走るのそこそこにして帰ってきてくださいね。

……のはずが、KZYさん、なかなか帰ってこられない
KZYさん、どこまで走って行っちゃったんだろう?
って思ってたら、KZYさんがお顔を火照(ほて)らせ、
額に汗をにじませ、興奮気味に帰ってこられました。

KZYさん:「シューズすっごい!スピードどんどん出ちゃう!
      大阪城まであっという間に走って行っちゃいました!
      それに、足が痛くならないです!すごい!

KZYさんは、4月2日に開催される地元の徳島マラソンにも出場予定。

KZYさん:「徳島マラソンの結果は、地元の新聞にも載るんですよ
川見店主:「足の故障もまだ治ってるわけではないですし、
      当店のインソールではじめて走られるのですから、
      静岡マラソンは絶対にムリをしないでくださいね。
      勝負は、地元4月の徳島マラソンで賭けましょう!
KZYさん:「ありがとうございます。がんばります!
      ここに来れてよかったです。笑顔になれるお店ですね!

KZYさんは大きな荷物の中に
レース用のブラック・ターサーを大切に収めて、
足には日常をともにする新しい相棒"ジミー"を履いて、
これから寝台列車で静岡に向かわれます。

KZYさん、ご健闘を祈っておりまっす!


あなたが笑顔になれるのは、
それがあなたの素顔だから。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/03/01/7234836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/