フルマラソンで初めて5時間を切った男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(107)2014年03月25日 19時00分03秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第107回目は、男性ランナーのSNさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SNさんがランニングをはじめられたのは、4年ほど前の話。
きっかけは、大切な人から「やせてほしい」と言われたから。
走りはじめたSNさんは、なんと20kgの減量に成功する。

しかし、走りつづけると足のトラブルが頻発するようになった。
ひざが痛む。クツずれをする。足の爪が黒くなる。
色んなシューズを買い換えて試してみるのだけれど、
いずれも解決にはいたらない――。

で、SNさんがオリンピアサンワーズに初めてご来店されたのは、
3年前(2011)の10月のことです。
それからのSNさんは、
定期的にランニングシューズをフィッティングされるようになり、
フルマラソンへも挑戦されるようになりました。

2012年11月の神戸マラソン人生初の42.195Kmに挑戦。
記録は5時間30分で無事に完走。

2013年は2月の淀川寛平マラソン5時間25分
10月の大阪マラソン5時間42分でした。

-----------------

SNさん:「大阪マラソンのときは、
      沿道での応援ありがとうございました
リアル応援記事はこちら。SNさんは終盤にご登場

いえいえ、無事に完走されてホッといたしました。

SNさん:「実はレースの3日前に風邪を引いてしまいまして。
     フラフラしながらなんとかゴールにたどり着いたんです

えー、そうなんですかー。
もう、ご無理をなさらないでくださいよー。

SNさん:「でも、先日(3/2)の淀川寛平マラソン
      4時間52分で走れました。
      初めて5時間を切りましたよ!

わお!大躍進ではないですか!
SNさん、ないすらーーーーん!

てなわけで、これからも走りつづける
SNさんのランニングシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR422 LYTERACER TS3 Wide




SNさんは身長もお高いし、ガッシリとたくましい体格で、
それを支える足もやはり、堂々たるガッシリぶりであられる。
加えて、オリンピアサンワーズ史上1位2位を争うほどに
めっちゃくちゃにハイ・アーチ(土踏まずが高い)であられる。

そんなSNさんの足とカラダを支えるために、
装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のゼロ・アムフィット装着作業へGO!


いよっしゃーーい!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーー!
このアーチの支え感がキテる!


SNさんは、フルマラソンの記録をもっと縮めたいとお考えです。
しかし……

SNさん:「平日は仕事でなかなか走る時間が作れないんですよね。
      みなさんはどうやって走る時間を作ってるんでしょうか?

誰人にも等しく24時間しか与えられてない日常の中で、
仕事もせないかんし、家のなんやかんやもあるし、
ごはんも食べないかんし、寝ないかんし、
そのうえで毎日走る時間を作るって、そりゃあもうタイヘンです。

お店に来られるランナーのみなさんは、早朝とか夜とか、
なんとか時間をひねり出して走ってらっしゃるようです。
生活の中で「スキあらば走ってやろう」って感じで、
虎視眈々(こしたんたん)と走る機会を狙っておられる。
どこに行っても「走って帰ろっかな?」って思われるみたいです。

SNさん:「あー、みなさんそういう努力をしてるんですねー

SNさんのフルマラソン4時間52分っていう記録は、
ちょうどマラソン完走者(男女)の平均タイムくらいです(※)。
健康のためならもう十分に走ってらっしゃると思います。
それでもなぜ、また、
あんなにシンドい思いをしてまでマラソンを走るのですか?

SNさん:「ゴールしたときは達成感に包まれるんですけど、
      時間が経ってレースを振り返ると、悔しくなってくるんです

ああ、それがSNさんの走りつづける「理由」だったんですね。
ってことは、SNさんの挑戦は、まだまだつづきそうですね!


「悔しい」は「可能性」の残量。
Are You Ready?

(※)「全日本マラソンランキング2012-13」参考
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/03/25/7253258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/