腸脛靭帯炎やら足底筋膜炎やらを乗り越えてサブフォー達成!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(109)2014年03月28日 18時55分49秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第109回目は、サブフォーランナーのKAKさん(男性)です。
第77回第90回にもご登場いただいてます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KAKさんは、ランニングをはじめられて4年
きっかけは、メタボ対策だったそうです。
2012年11月の神戸マラソンで初のサブフォー達成。
2013年は、
03月に淀川寛平マラソンで自己ベスト3時間55分を記録。
12月の那覇マラソン4時間07分
しかし、この頃から、
走るとやら足の裏痛くて痛くてたまらなくなってきた

毎度おなじみ、こいつらのせいである↓


あーんど




で、オリンピアサンワーズへ初めてご来店されたのは、
2014年が明けたばかりの1月
そのときのリアルご来店記事

2月には東京マラソンに向けてもシューズをフィッティング。
そのときのリアルご来店記事

さて、KAKさんのその後。

-----------------

KAKさん、2月23日の東京マラソンおつかれさまでした!

Kさん:「3時間50分サブフォーで走れました!
      自己ベストも更新できました!(ニコニコ)」

1月にご来店されたときの苦しい状況がウソみたいです。
こんなに走れるようになられて、私たちもビックリです!

Kさん:「レース当日も、どんどん走れましたねぇ。
      あんまり走れるので、
      これは後半にカラダがもたないんじゃないかと
      途中で慎重になってペースを抑えたくらいです。
      ゴールしてもまだまだ余力が残ってました

ほぉー、快心のレースですね!
膝や足の裏の痛みは大丈夫ですか?

Kさん:「もうぜーんぜん痛まないです。楽に走れました。
      ペースを抑えずに、もっともっと、
      どんどんいってもよかったんじゃないか?
      なーんて、
今になって思ってしまいます(笑)

なるほど(笑)、それだけ気持ちよく走れたんですね。
ナイスラン!ないすらん!ないすらーーーーーんっ!


てなわけで、腸脛靭帯炎足底筋膜炎も乗り越えて
ニコニコノリノリなKAKさんが
ますます走りこんでいただく今日のアムフィット!

今回ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJL422 LYTERACER TS3 Wide




装着するオーダーメイド・インソールは、
KAKさんのガッシリ足をしっかり包み込んで、
足もとの安定スムーズな心移動をアシストする
最上級インソールゼロ・アムフィットです。

KAKさんの自己ベスト更新を祝す!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどーーん!


KAKさん、これでまた、
フルマラソンの目標があがったんじゃないですか?
次のレースは、どれくらいのタイムを狙いますか?

Kさん:「いやいやいや、
      4時間前後で走れたらもう十分ですよ(笑)


初めてご来店いただいた時の走れなかった状態から、
たった1か月自己ベストを更新されるくらいです。
今度は、もっとスピードが出るレース用のシューズで、
シュワーンッ!と快走していただければと思います。

Kさん:「じゃあ、次のマラソンシーズンで。
      レースが決まればお願いしましょうかね(笑)


りょーかいいたしました!
では、これからもケガなく故障なく、
充実のランニングライフをお送りくださいませー!


人の可能性が計り知れないって、
本当なんですね。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/