あと20cm空に近づけ!大学生棒高跳び選手のスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年04月03日 19時00分17秒

今年(2014)が明けた1月のある日。
スーツ姿の男性が「インソールの話を聞きたい」とご来店されました。
お話によると、息子さん大学生棒高跳びの選手だとのこと。
お父さんは、息子さんに、
「充実した競技生活を送らせてあげたい」し、
「やる以上はいい記録を出させてあげたい」し、
「そのためにはできる限りの応援もしてあげたい」、
と思っておられます。

お父さん:「ただ、彼は今、S県に住んでますので、
      簡単にはお店に来れないのです。
      そこで、まず私がインソールを経験してみようと思います

そんなわけで、まずは、
お仕事の営業で日中は歩いている時間も長いという
お父さんの紳士靴をフィッティングしました。

数週間後、お父さんが再びご来店。

お父さん:「あれからインソールの入った靴を毎日履いてます。
      アムフィット、噂にたがわぬ履き心地です!
      足が心地いい!すごい!言うだけのことある!
      早速、息子に連絡をしました。
      ぜひとも息子のスパイクシューズを
      ィッティングしてやってほしいと思います!

で、ようやく春休みになって、
息子さんの大学生ポール・ボールター(棒高跳び選手)
KTRくんのご来店と相成りました。
はるばるS県から、ようこそオリンピアサンワーズへ!

KTRくんの棒高跳び自己ベストは4m80cmだそうです。
5mまであと20cm
あと手のひらを広げた親指と小指の両端分くらい
空に近づければ、5mを超えることができます。
いよーっし、KTRくんになんとしても
5mを超えてもらおうじゃないの!な今日のアムフィット!
は、2足のシューズをフィッティング!

1足目!
KTRくんにご用意したのはこちらの棒高跳び用スパイクシューズ↓
TFP345 LJ-JAPAN



装着するオーダーメイド・インソールはもちろん、
ハイパフォーマンスを実現するために
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


いよっしゃーーーい!
棒高跳び用スパイクシューズにゼロ・アムフィット装着っ!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーー!



2足目にご用意したのは、
アシックスが誇るトレーニングシューズの
最高級品にして最高傑作のビッカーだっ!
TGV721 ビッカーLE-α



装着したインソールはアムフィット・スタンダードですどーん!


こっちからもアムフィットどーん!


-----------------

さて、これからまた数日後
その後のKTRくんのお話をお父さんからお聞きしました。

お父さん:「インソールがすごくいい!って言ってます。
      ストライドが伸びて、
      助走のスピードがアップ
したそうです。
      その分、
助走のスタート地点をこれまでよりも
      2足長分、後ろにズラして跳んでるそうです(笑)


なるほど、そういうことも起こっちゃうんですね!
スピードにノって走れてしまうので、
踏切のタイミングが変わっちゃったんですね!

KTRくんは新しいスピードを手に入れた。
それを跳躍に結びつけることができたら、
彼はもっと空に近づくことができるはずです!
これからが楽しみですね!

じゃあKTRくん、ご健闘を祈ります。
じゃんじゃん大空へ舞い上がって充実のシーズンを!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/