祝!大学入学!未来の博士の紳士靴に今日のアムフィット!2014年04月06日 19時30分16秒

川見店主が実現不可能なシュー・フィッティングに挑戦する
ミッション・インポッシブル」シリーズ。
その、「M:I:13」にご登場いただいた
HMKさんという女性がいらっしゃいます↓

その後、HMKさんのお母様にもウォーキングシューズを
フィッティングさせていただきましたが、
今回は、HMKさんの甥っ子S-HEYくんがご来店です。
S-HEYくんは今春、日本最優秀のあの大学へ入学します。
おめでとーございまーす!&ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

S-HEYくんは高校時代陸上部長距離競歩をやってたそう。
大学に入っても陸上競技はつづけますか?

Sくん:「いえ、やりたい研究があるので、今はそのつもりはないんです

おー、そうなんですね。

Sくん:「でも、カラダのために走ることはつづけたいと思ってます

大賛成です。

つーわけで、今日のアムフィットは
S-HEYくんに2足のシューズをフィッティングしまーす!

川見店主がご入学を祝すアムフィット装着作業へGO!


1足目は、晴れの入学式用の紳士靴をフィッティングです。
アシックスのペダラ WS600D↓



じゃかじゃん!ペダラの紳士靴にアムフィット装着!


こっちからもアムフィットどーん!



2足目は、歩いたり走ったりする用シューズ。
でた!“Jimmy(ジミー)”ことゲルサウンダーさん↓



いよっし!
ゲルサウンダーにアムフィット装着どーん!


HMKさん :「大学の入学式には、
       彼のおばあちゃんも行きたいって言ってます」
S-HEYくん:「勘弁してくれって言ってるんですけど」
川見店主 :「おばあちゃんにも行ってもらったらいいじゃない!
       S-HEYくんの大学の入学式なんて、
       滅多に行けるものじゃないんだからさぁ!」
S-HEYくん:「そう言われても……」
川見店主 :「その大学の入学式なら、私も一緒に行ってみたい!」
HMKさん :「じゃあ、みんなで行きましょうか(笑)」

ではS-HEYくん、充実のキャンパスライフを。
S-HEYくんの新しい視点で世界を見つめ、
新しい分野で新しい研究を切り拓いて、
いずれノーベル賞くらいでも
さらっと獲っていただければと思います。

入学式は明日でーす。


★☆★☆★☆★☆

「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


目指せ全日本インカレ!女子大生ハードラーのオリジナル・スパイクシューズに今日のアムフィット!2014年04月06日 19時46分48秒

本日のお客様は、女子大生ハードラーYU-KIちゃんです。
中学生の頃からオリンピアサンワーズへ来てくれてます。
高校の時は、全国インターハイにも出場されました。
現在の100mハードル自己ベストは、14秒24だそうです。
はやいね!すごいね!

毎年この時期になると、
YU-KIちゃんが使用するすべてのシューズたちを
プランニング&フィッティングして
トラックシーズンを迎えるために万全の準備を行います。
1年前のフィッティング記事

今回は、アシックスのイージーオーダーシステムで、
オリジナルのスパイクシューズも作っちゃいます。
YU-KIちゃん、どんなカラーデザインにしましょうか?

Yちゃん:「誰もはいてない感じのデザインにしたいです

パソコンを前にして、YU-KIちゃんと
あーでもないこーでもないとカラーシュミレーションを繰り返す。

Yちゃん:「アシックスラインの色が
     〈メタルグリーン〉って人は、あんまり見ないかも

アシックスラインの色をメタルグリーンにしてみる↓


たしかに、この色のアシックスラインはあまりなさそう。
グリーンって使い方がムズカシイんだと思う。
しかも限られた配色の組み合わせの中で、
この〈メタルグリーン〉と全体をマッチさせるのは、
なかなかにセンスが問われるんじゃないかと。

Yちゃん:「よしっ!〈メタルグリーン〉挑戦してみます!」

で、YU-KIちゃんが考えた
全体のカラーシュミレーションはこんな感じに↓


できあがってきましたよ!


なんとなく異国の雰囲気がして今までにない感じ!!
って思ったらイタリア国旗と同じ配色でした。
スッキリとシャレオツ
È carina!(エ・カリーナ:イタリア語で「可愛い」)


刺しゅうはあえて目立たないようにしたのがポイント。
こういうのも技ありでシャレオツ
ACINONYX」は「アシノニックス」と読む。
チーターのことで、「アベノミクス」とはちがいます。


ちなみに、チーターは「ネコ科」ですから、
チビタ先生、あなたのお仲間じゃないですか。

「?」


装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


どぉおうえええい!1足目完成!
オリジナルスパイクシューズにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどーん!



お次はトレーニング用の3足のシューズをフィッティング。
川見店主がインソール工房でじゃんじゃんのアムフィット装着作業!


2足目は土用スパイクシューズ
HEATRUSHにゼロ・アムフィットどーん!


こっちからもゼロ・アムフィットだーーん!



3足目はトレーニングシューズ
WINDSPRINTにゼロ・アムフィットどーん!


こっちからもよいしょーー!



4足目もトレーニングシューズ
BLADETRAINERにはアムフィット・スタンダードでだーん!


YU-KIちゃんのもっぱらの目標は、
100mハードルでまず14秒の壁を破ること。
そのためには、
100mそのものをもっと速く走るスピードが必要だし、
でもそうなったら、
ハードリングのタイミングも変わってくるから、
この種目は一筋縄ではいかんムズカシさがあります。

Yちゃん:「今、14秒の壁は、すっごい感じてます

力強く、でも、軽やかにトラックを疾走し、
やわらかくしなやかに伸びあがってハードルを越える。

そう、彼女はまさに、チーターのように走りたいのだ!

じゃあYU-KIちゃん、がんばってねーー!


同じネコ科としてひとこと言いたい先生↓


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/