「じゃにべん」の件。2014年04月10日 18時46分38秒

昨夜に放送予定だった「じゃにベん」ですが。

昨日のお昼にオボカタさんの記者会見の緊急生中継が入って、
その時間に放送されるはずのコサカイさんの「ごきげんよう」が、
夜中に時間をずらして放送されて、
そのあおりを受けた「ジャニ勉」の放送時間もずれて、
かつ放送内容も急遽に変更されたみたいです。

――っていう事態が理解できたのは、
真夜中0時50分に「ごきげんよう」がはじまった瞬間でした。
あ!しまった!そうなったのか!と。

テレビではおなじみのお昼の光景が繰り広げられている。
サイコロトークがはじまった。

♪なにがでるかな、なにがでるかな♪

緊急の変更は、もちろん新聞の番組欄にも載ってないし、
テレビ局からはその辺の連絡もとくにありませんでしたし、
テレビつけててもなんの説明もないし、
なーんにもわからぬままこの時を迎え、
みなさんに変更のことを伝える手立てもなく、時すでに遅し。

真夜中に見る「ごきげんよう」は、シュールである。
テレビ画面で陽気なサイコロトークはつづいている。

♪なにがでるかな、なにがでるかな♪

……でませんでした。
だからオリンピアサンワーズは、昨夜テレビにでませんでした。

遅くまで起きててくださった方々、
誠に申し訳ございませんでした。

以上が昨夜の顛末でございます。
万能細胞の影響(メディアが騒いでるだけの)を
我々も受けることになるなんて夢にも思ってませんでした。

今後の放送予定がわかれば報告いたします。

岐阜県からいらっしゃい!小学4年生のサッカー少年のスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年04月10日 19時00分08秒

本日のお客様は、岐阜県からお越しのサッカー少年KNTくんです。
この春に小学校4年生になりました。
いつもニコニコしてます。頭も瞳もクリクリです。
遠路はるばる、ようこそオリンピアサンワーズへ!

KNTくんは、サッカーやってると靴擦れして足が痛いそうです。
お父さんもお母さんも一緒になって考えてくれて、
色んなスパイクシューズも履いてみたけれど解決しないみたい。

お母さん:「どうしてあげたらいいかなぁっていろいろ調べてたら、
      このお店のブログでHIDEAKIくんのことを読みました

おー、HIDEAKIくんの記事きっかけでご来店いただいたんですね!
おーい、HIDEAKIくーん!
キミの活躍が遠くの人にまで届いてるよー!

さて、早速、KNTくんの足型を測定してみます。
小さいながらも力強い足です。
アーチ(土踏まず)もすっごく高くて素早く動けそう。
足の全体から見ると踵(かかと)の骨は小さめかも。
靴擦れの原因は、彼の足のかたちと
シューズのかたちとの“相性”にありそうです。

まずはKNTくんの足に合ったシューズを探さなきゃなりませんから、
ご来店初日でできることは、ここまで。

川見店主:「KNTくん、遠くから電車で来るのタイヘンだけど、
      もう一回がんばってきてちょうだいね!
KNTくん:「はーい!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1週間後。KNTくんが再びはるばるのご来店。
その間にご用意したサッカースパイクシューズはこちら↓
TSI733  DS-LIGHT X-FLY



KNTくんに実際にスパイクシューズを履いてもらって、
足とシューズの関係を確認しながら
どんなインソールを作成するかを考える。
で、インソールの方向性を決定したので、
早速まいりましょー!今日のアムフィット!

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットである!

「KNTくんの足が痛くならなくてサッカーがんばれるようになーれ!」
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



じゃかじゃん!
サッカースパイクシューズにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからもゼロ・アムフィットどーん!
KNTくんの足をしっかり包み込みまーす!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょうーかー!

KNTくん:「……わかんない

いや、そうでしょう、そうでしょう。
それが、ホントのところでしょう。

川見店主:「ここでいっぱい動いてみて、
      ヘンな感じがしないか教えてちょうだいね

KNTくん:「うーん……
お父さん:「ほら、走ったりステップしたりしてごらん

みんなの前でなんか照れるし、
シューズの履き心地もいつもと違うし、
少々戸惑い気味なKNTくんでしたが、
お父さんの声に励まされて店内を走りはじめました。

お父さん:「いつもの足が痛くなるときの感じ、ないの?
KNTくん:「それは、ない!
川見店主:「ホントに?大丈夫?
KNTくん:「ない!

KNTくんがキッパリハッキリと答えてくれて
シューズのフィッティングはひとまず終了です。

じゃあKNTくん、がんばってねー!
シューズのことで気になることがあったら、
お父さんとお母さんにちゃんと言ってちょーだいねー!


★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/