今シーズンも爆走する全日本級の女子大生ハードラーのオリジナルスパイクシューズに今日のアムフィット2014年04月11日 19時20分38秒

本日のお客様は、女子大生ハードラーの熊谷美希ちゃんです。
例によって、この方だけは、フルネームでのご登場です。

ミキちゃんが初めてオリンピアサンワーズへ来てくれたのは4年前
今だから言える話ですけど、
当時高校2年生だった彼女は骨に大きな故障抱えていて、
ハードルという種目にドクターストップがかかる寸前でした。
しかし、全面的なシューズ改革に取り組んだミキちゃんは、
高校3年生で奇跡の全国インターハイ出場を果たすのでした。

その後、大学生になってからも大きな故障なく、
それはそれは元気(過ぎるほど)に走ってくれてます。
昨年は自己ベストも更新しまくったし、
全日本インカレにも行って、充実のシーズンを送ってくれました。

で、今シーズンももちろん爆走するミキちゃんに
3足のシューズをどどーんとフィッティングする今日のアムフィット!

春になるとミキちゃんは、
アシックスのイージーオーダーシステム
オリジナルのスパイクシューズを作ります。
昨年のはこんな感じ
今年のはカラーシュミレーションでこんなの↓


わおっ!ブラック一色ですか!

ミキちゃんは以前にも、
全色メタルブルーのギラギラでまっつあお(真っ青)
スパイクシューズを作ったことがあります(こちら)。
僕はひそかに「サメスパイク」って呼んでましたが、
あれにはみんな度胆を抜かれたもんなぁ。
アシックスのイージーオーダー担当の人なんか、
わざわざ電話をかけてきて
ホントにぜんぶメタルブルーでいいんでしょうか?
って確認してきたくらいです。

でも、今年のアシックスの陸上競技シューズは、
全色メタルブルーのモデルが主流ですから、
あのサメスパイク時代を先取りしてたのかもしれません。

ちなみに今回は、担当の人を安心させるために
ぜーんぶブラックで間違いないです
ってこちらから注文書に書き添えておきました!

できあがってきましたよ↓


今度のはクジラみたい!
風格!最強!ゆるぎない!


ミキちゃん:「今シーズンは、もう一度、一から走りを構築します。
       だから、カラーは一色でまとめました

おー、そういう決意の一色だったわけですね。
混じり気のない「走り」を実現したいのだと。

ミキちゃん:「ひもはいろんな色に変えちゃおうっと!

うんうん、それは楽しんじゃってください。

気になってたのが、この刺しゅうなんですが。


「SOL.NICO」ってどういう意味があるんでしょう?

ミキちゃん:「“SOL”は、『太陽』のことです。
        お母さんが教えてくれました。
        “NICO”は、『ニコニコ』のニコでーす

ニコニコ太陽なんだ!
じゃあオリンピアサンワーズと一緒じゃん!

ミキちゃん:「あ!そうだったー!



つーわけで1足目オリジナルスパイクシューズに
最上級インソールゼロ・アムフィット装着どーん!


こっちからもゼロ・アムフィットどーだー!



じゃんじゃんいきましょー!
川見店主のアムフィット装着作業がつづく!


2足目!
キレのある短距離トレーニング用シューズ
WINDSPRINTに最上級インソールゼロ・アムフィット装着!


こっちからもゼロ・アムフィットでぇえええーい!!



3足目!
短距離トレーニングシューズBLADETRAINERに
アムフィット・スタンダード装着かんりょうどーーん!


川見店主 :「インソール、はき心地はどんな感じ?
       イヤなところは調整するからどんどん言ってね
ミキちゃん:「それがぁ、やなとこぜんぜんないんですよー


ミキちゃんは今、自分が何をなすべきかがよくわかっているし、
川見店主は、ミキちゃんがわかっているってことをわかってる。
だから、シューズのフィッティングもめちゃはやいです。

いい感じで競技に向き合えてる時って、何をやっても楽しい。
その証拠に。
今年の2月、大雪の日にミキちゃんがメールで送ってくれた写真↓

大学キャンパスで真ん中のちっちゃいのがミキちゃん↓


いいねー。青春だねー。


※これまでのミキちゃんの軌跡↓

2011/07/29 「高校最後の全国インターハイ」
2011/09/20 「ミキちゃん心理テスト」
2011/10/20 「サメスパイクシューズ」
2012/01/20 「バリ勝男くんとゼットン」
2012/03/08 「拝啓くまがいみきさま」 
2012/07/01 「幸せな悩めるハードラー」 
2013/01/10 「新しいステージへ」
2013/03/22 「オリジナルシューズの刺しゅうを考える」
2013/09/28 「陸上競技に迷いはないが、道には迷う」
・番外編:2011/12/23 「くれべのでっちようかんでどん!」


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/