中学3年のとき全国大会の800mで2分を切って走った高校生ランナーに今日のアムフィット!2014年04月12日 19時34分28秒

R太郎くんが初めてオリンピアサンワーズへ来てくれたのは、
1年前(2013)のゴールデンウィークでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当時、彼は中学3年生。陸上部で専門は中・長距離
800mのベスト記録は2分4秒
これだけ走れるようになると、全国大会も見えてくる。
だから、彼はもっとがんばりたいし速くなりたいと思う。
しかし、気持ちとは裏腹に走ると足が痛くなってしまう。
そんな彼をなんとかしてあげたいと思ったお母さんが、
色々と調べてオリンピアサンワーズを見つけてくれた。

まず、彼はトレーニング用のランニングシューズや
中距離用のスパイクシューズを
オーダーメイド・インソールでフィッティングした。
足の痛みは、なくなった。
その時のリアルご来店記事

彼の快進撃がはじまった。
1か月後の6月に行われた大会では800m2分2秒を記録。
さらに7月の大会では2分1秒を記録。
2か月3秒もタイムを縮めた。
その時のリアルご来店記事

8月20日、愛知県のとある陸上競技場。
全日本中学校陸上競技選手権大会が行われていた。
トラックのスタートラインには、彼の姿があった。

男子800m予選

彼がトラックを2周を走り抜くのに、2分とかからなかった。
記録は、1分58秒
4か月足らずで6秒も記録を更新し、
全国の舞台で、800mの「2分の壁」も破ってしまった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

R太郎くんは、――奇跡を起こしたといってもいい。

800mの予選で2分を切って準決勝進出が決まったときに、
競技場で応援されてたお母さんからお電話をいただきました。
そのとき、店内に居合わせたお客さんたちと

おおお!中学3年生が2分切った!すげえええ!

ってみんなで拍手喝采だったんですよね。

800mを2分切って走るって、一般中距離選手のなんですよ。
それに、たとえ走れる力があったとしても、
相当の覚悟で挑まないと出せない記録なんですよ。
だから大会前には、川見店主もR太郎くんに、
こんな脅し、いや、励ましをせずにはいられなかったのだ!↓

このイラストの元記事


で、R太郎くんは、今春より陸上競技の強豪高校へ進学です。
おめでとーございまーす!

R太郎くんはこれから長距離種目にもどんどん挑戦していくので、
そのためのランニングシューズたちに今日のアムフィット!
は、どどーーんと3足をフィッティンぐっ!

またR太郎くんと一緒に戦いがはじまるぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!



1足目トレーニング用のランニングシューズ
LYTERACER TS3 にアムフィット・スタンダード装着完了!


こっちからもアムフィットどーん!



2足目スピードトレーニング用のランニングシューズ。
TARTHERZEAL3 に装着したのは、
最上級インソールのゼロ・アムフィットでどぉうえええい!


こっちからもゼロ・アムフィットでぇええい!!



3足目長距離トラックレースも想定したマラソンシューズ。
SORTIE MAGICRISE にに装着したのは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでぬぅえええい!!


こっちからもゼロ・アムフィットでどうだーーー!!


さぁさぁさぁ、シューズの履き心地はいかがでしょうーかー!

Rくん:「ああ!この感じです!すっごくピッタリです!

真新しい高校の制服に身を包んだR太郎くんは、実に初々しい。
でも、1年前とは別人のようにたくましく青年らしくなりました。
たのもしいね!

じゃあ、R太郎くん、がんばってねー!
挑戦と成長と充実の高校生活を送ってくださいねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓






オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/