じゃにべんは今夜!2014年04月16日 19時31分19秒




先週、万能細胞の余波を受けて
放送時間も内容も変更されたじゃにべんですが、
今夜、放送されるようです。

「ちゃんと放送されるんだろうな!え?」

昨日テレビ局からも電話ありました。
よっぽどのことがないかぎり、放送されるみたいです。

番組の内容は、こんな感じ↓
番組ホームページ

あ、もう言っちゃいますけど、
川見は店主は、今回は顔を出しません。
じゃあ、誰が!?

見るもよし、録画してさっさと寝るもよし。
放送時間は深夜0時35分からでーす。

フルマラソンはサブ3で走ってウルトラはサブ10で走る男性ランナーに今日のアムフィット!2014年04月16日 19時53分41秒

本日のお客様は、男性ランナーのKNRさんが初めてのご来店です。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

KNRさんがランニングをはじめられたのは10年ほど前だそう。
フルマラソンのベストは2時間54分
って、すっごい!サブスリーランナーではないですか!

KNRさん:「いえいえ。この年齢になると、
      これ以上スピードを求めるのはムズカシイですね

KNRさんがサブスリーを達成されたときのレースも、
そのために費やされたトレーニングも、
めっちゃめちゃにシンドかったそうです。
やがてKNRさんの興味はウルトラマラソンへ。

KNRさん:「フルマラソンをサブスリーで走るよりも
      100kmを走る方が、まだ楽ですよ

3年前には、初めての100kmに挑戦し11時間で完走。
昨年(2013)には丹後100kmウルトラマラソン9時間16分で完走。
って、これまたすっごいではないですか!

KNRさん:「ただもう、走るととにかく疲れるんですよ
川見店主:「それだけ走ったら、もちろん疲れます(笑)」
KNRさん:「でも、もっと楽に走れたら、
      タイムを縮められると思うんですよね(笑)」

KNRさんは、ランニングの核心を突かれてます。
カラダにムリなく、動きにムダなく走ることができれば、
楽に、速く、長い距離を走ることができるんです。
――って言うのは簡単ですが、これがムズカシイって話です。

じゃあ、どうやったら、
ムリなくムダなく走れるようになるのかっていうと、
スムーズに重心が移動するランニングフォームを確立するしかない
そのためのいいシューズが、昔ありました。

嗚呼、奇跡のシューズ、ゲルリークよ!
くわしくは特設サイトで


KNRさん、このシューズは履くだけで足指が地面を踏みしめて、
スムーズな重心移動が体感できるという優れものだったんです。
でも、残念ながら、もうなくなっちゃったんですよ。

……いや、まてよ。KNRさんのサイズ、残ってなかったかな?

(ゴソゴソとシューズの棚を探す)

あ!でてきた!KNRさんのサイズ、2足だけありました。
一度、履いてみてもらえますか?

KNRさん:「うわ、このシューズすごいですね!
      履くだけで姿勢が変わるのがわかります。
      肩も開いて、肩甲骨が中に入る感じです

お、おわかりになりますか!
なんという身体感覚!さっすがサブスリーランナー!

KNRさん:「じゃあ、これ2足とも、もらっていきます

てなわけで、ホントに最後のゲルリーク2足と、
しっかり走り込む用ランニングシューズに今日のアムフィット!
川見店主が今日もインソール工房で燃えるぜ!


最後のゲルリーク2足に装着した
オーダーメイド・インソールは、アムフィット・スタンダードでほい!


もう1足の走り込む用はLYTERACER TS3で、
装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでじゃかじゃん!


こっちからもゼロ・アムフィットどーーん!


-----------------

っとここまでが、一か月前の話。
本日、ふたたびご来店されたKNRさんの足元にはゲルリーク。
あれから3足のシューズたちの調子はいかがでしょうか?

KNRさん:「すごくいいですよ。
      ちゃんとこのダッサいシューズも履いてます(笑)」

わははは。
ゲルリーク、ダッサくてすいません。
しかし、このダサさこそが、
ランナーの潜在能力を掘り起こすのであります!
ホンモノって、案外にダサかったり、地味だったりするもんです。

地味っていえば、
ゲルリークなき後、その代わりにがんばってくれてるのが
Jimmy(ジミー)”ことゲルサウンダーさんです↓



オウ!ジミー!ユーハ、ナクテハナラナイ、シューズネ!

KNRさん:「ゲルリーク、今履いてるので最後なんですよね?
      なんか、履くのもったいない気がしてしまいます

KNRさん、大丈夫です。次はジミーが待ってます
ゲルリークは、どんどん履いてやってくださいませ。

で、今回、KNRさんにご用意したのは、
ランニングのバリエーションを増やしていただくために
こちらのシューズ↓
TJR 420 LYTERACER RS2



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでっす!
川見店主がアムフィット装着作業へGO!


でぇええい!
ライトレーサーあーるえすにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーっ!


川見店主:「効率よく楽に走れるようになるためには、
      スピード練習も必要です

KNRさん:「じゃあ、またスピード系のシューズもお願いしますよ

今後のKNRさんの目標はというと、

KNRさん:「100kmはサブ10を達成しましたから、
      今度は9時間を切りたいと思っています

ってまたすんごいところを目指されるそうです。
かーっ!

では、KNRさん、
まずはケガなく故障なく、充実のランニングライフをどうぞー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/