目指せ400mで40秒台!な大学生スプリンターのオリジナルスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年04月02日 19時22分56秒

陸上競技の短距離種目で
400mが専門の大学生スプリンターFGAくんのご来店です。

400mのことを語るたびに繰り返すようであるが、
この種目は「ケツが割れる」。
いや、ケツはもともと割れているものだが、
そのケツがさらにさらに割れてしまうのが、
400mという種目の過酷さである。

で、ケツの割れる400mを50秒25で走る
FGAくんのオリジナルスパイクシューズに今日のアムフィット!

アシックス・イージーオーダー・システムでの
カラーシュミレーションはこんな感じでした↓


できあがってきましたよ!


アッパーと補強部は燃え上がるレッドで統一し、
そこへ切り込んでいくオレンジのアシックスラインが
ゴールドに縁取られて一層に鮮やかである。
シューレースのブラックが雰囲気をぐっと引き締め、
暖色系の全体にほどよい緊張感を与えているのがポイント。


ゴールドの刺しゅうは「WING」。
FGAくん曰く、
(ウィング)”と“勝利(ウィニング)”の意味をこめました


なるほど、勝利へとはばたくスパイクシューズってわけですね!

装着するオーダーメイド・インソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィット
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


どぉうええええい!
オリジナルスパイクシューズにゼロ・アムフィット装着!


こっちからもゼロ・アムフィットだぇあああい!



FGAくんには、急遽もう1足をフィッティングすることに。
トレーニングシューズにアムフィット装着作業中の川見店主↓


じゃかじゃん!
BLADETRAINERにアムフィット・スタンダード装着完了!


FGAくんの目標は、まずは400mで50秒の壁を破ることである。
400mを40秒台で走れたら、
また新しいスプリントの世界が広がっている。

では、FGAくん、新しいスパイクシューズ“WING号”で、
新しい世界へはばたく挑戦勝利のシーズンを送ってくだされい!
ご健闘を祈ります!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


あと20cm空に近づけ!大学生棒高跳び選手のスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年04月03日 19時00分17秒

今年(2014)が明けた1月のある日。
スーツ姿の男性が「インソールの話を聞きたい」とご来店されました。
お話によると、息子さん大学生棒高跳びの選手だとのこと。
お父さんは、息子さんに、
「充実した競技生活を送らせてあげたい」し、
「やる以上はいい記録を出させてあげたい」し、
「そのためにはできる限りの応援もしてあげたい」、
と思っておられます。

お父さん:「ただ、彼は今、S県に住んでますので、
      簡単にはお店に来れないのです。
      そこで、まず私がインソールを経験してみようと思います

そんなわけで、まずは、
お仕事の営業で日中は歩いている時間も長いという
お父さんの紳士靴をフィッティングしました。

数週間後、お父さんが再びご来店。

お父さん:「あれからインソールの入った靴を毎日履いてます。
      アムフィット、噂にたがわぬ履き心地です!
      足が心地いい!すごい!言うだけのことある!
      早速、息子に連絡をしました。
      ぜひとも息子のスパイクシューズを
      ィッティングしてやってほしいと思います!

で、ようやく春休みになって、
息子さんの大学生ポール・ボールター(棒高跳び選手)
KTRくんのご来店と相成りました。
はるばるS県から、ようこそオリンピアサンワーズへ!

KTRくんの棒高跳び自己ベストは4m80cmだそうです。
5mまであと20cm
あと手のひらを広げた親指と小指の両端分くらい
空に近づければ、5mを超えることができます。
いよーっし、KTRくんになんとしても
5mを超えてもらおうじゃないの!な今日のアムフィット!
は、2足のシューズをフィッティング!

1足目!
KTRくんにご用意したのはこちらの棒高跳び用スパイクシューズ↓
TFP345 LJ-JAPAN



装着するオーダーメイド・インソールはもちろん、
ハイパフォーマンスを実現するために
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


いよっしゃーーーい!
棒高跳び用スパイクシューズにゼロ・アムフィット装着っ!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーー!



2足目にご用意したのは、
アシックスが誇るトレーニングシューズの
最高級品にして最高傑作のビッカーだっ!
TGV721 ビッカーLE-α



装着したインソールはアムフィット・スタンダードですどーん!


こっちからもアムフィットどーん!


-----------------

さて、これからまた数日後
その後のKTRくんのお話をお父さんからお聞きしました。

お父さん:「インソールがすごくいい!って言ってます。
      ストライドが伸びて、
      助走のスピードがアップ
したそうです。
      その分、
助走のスタート地点をこれまでよりも
      2足長分、後ろにズラして跳んでるそうです(笑)


なるほど、そういうことも起こっちゃうんですね!
スピードにノって走れてしまうので、
踏切のタイミングが変わっちゃったんですね!

KTRくんは新しいスピードを手に入れた。
それを跳躍に結びつけることができたら、
彼はもっと空に近づくことができるはずです!
これからが楽しみですね!

じゃあKTRくん、ご健闘を祈ります。
じゃんじゃん大空へ舞い上がって充実のシーズンを!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

100mを10秒台で走る大学生スプリンターのオリジナルスパイクシューズに情熱と冷静の今日のアムフィット!2014年04月04日 19時00分03秒

大学生スプリンターYTSくんのご来店です。
100mのベストタイムは10秒95200m22秒04
いいぞいいぞ!

今回、YTSくんは、
アシックスのイージーオーダーシステム
オリジナルのスパイクシューズを作ります。

カラーシュミレーションはこんな感じでした↓


できあがってきましたよ!


このハンパない存在感!
アッパーの燃え上がるメタルレッドは「情熱」、
補強部のクールなネイビーブルーは「冷静」、
アシックスラインの極太なゴールドは「勝利」、
と読むならば、
熱き心冷めた頭脳を併せ持つ者が勝負を制するのだ
というメッセージを主張しているかのように見えてくる。


シューレースと刺しゅうはピンクで統一。
ALL THE BEST”を日本語的に読んだら
「ぜーんぶ最高!」って感じですが、
これは英語の慣用句で
「幸あれ!」「栄光あれ!」といった意味みたいです。


つーわけでまいりましょー!
YTSくんが今シーズンに勝負を決する今日のアムフィット!
は、2足のシューズをフィッティング!

川見店主が情熱冷静のアムフィット装着作業へGO!



1足目のオリジナルスパイクシューズには、
最上級インソールゼロ・アムフィットを装着完了でぇええい!


ゼロ・アムフィットを装着してこそ
真のオリジナルスパイクシューズと呼ぶのだ!どうだーーっ!



2足目のトレーニングシューズWINDSPRINTにも、
最上級インソールゼロ・アムフィットを装着完了どぇええい!


こっちからもゼロ・アムフィットだぁああい!


100mを10秒台で走るのは多くのスプリンターの夢である。
一般の学生スプリンターが10秒台で走れたら、
それはとてもスゴイことで、スバラシイことである。

しかし、「夢」は叶ってしまえば「夢」ではなくなる。

YTSくんの新しい挑戦ははじまっている。
10秒台という「現実」の中でまた、
「0.01秒」を縮めるための苦闘と試行錯誤がはじまっている。
それはつまり、彼の新しい夢がまたはじまったということだ。

YTSくんに幸あれ!栄光あれ!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

目指せ100mで10秒台!目指せ全日本中学選手権!な中学生スプリンターに今日のアムフィット!2014年04月05日 19時23分24秒

中学生スプリンターSRTくんは100m11秒5で走れます。
やるね!

オリンピアサンワーズには今年(2014)の1月に初のご来店。
以来、SRTくんと一緒になって、
使用するシューズたちの全面改革を断行してきました。
トレーニング用のシューズをフィッティングの1月
オリジナルスパイクシューズをフィッティングの2月

SRTくん、あれから調子はどうでしょうか?

SRTくん:「調子はすごくイイです!
      スピードにノれる感じです!
お父さん:「周囲からも『走りがよくなった!』
      って言われるそうです
      なにより、本人が一番カラダで感じています

おー、そうですか!
今シーズン、いよいよ楽しみですね!

今回は、このスパイクシューズをご持参されました↓
TTP792 CYBEREDGE


このスパイクシューズはSRTくんが昨年に買ったものの、
しっくりこない」から履かなくなってたものだそうです。

このサイバーエッジのシリーズは、アシックスが誇る
短距離スパイクシューズのフラッグシップ(最上級)モデル
足裏の中足部にカーボン・トラスティックが採用されてて、
着地時にシューズが変形しないように設計されている。
つまり、足裏のプレートをめちゃめちゃ堅めにすることで、
かかとが落ち込まないようにしてスピードのロスをなくすのだ。

……っていうメーカーの商品説明を読んでると、
このスパイクシューズを履いたら誰だって速く走れる気がしてくる

しかーーーし!

このスパイクシューズは使い方がムズカシイのです。
使用する人もシチュエーションも選ぶ、手ごわいヤツなんす。

例えば昨年、
当店でこのサイバーエッジをフィッティングしたのは、
全日本インカレで活躍したミキちゃんや、
全日本インターハイに奇跡の出場を果たしたYSGくんや、
4×100mリレーの高校日本記録保持者RHくんと、
全国レベルで戦う選手たちでした。
しかも、彼らは、すべてのレースで、
このスパイクシューズを使用しているわけではありません。
こればっかり履いてると、足がシンドイんです。
だから、その日の調子レースの勝負度に合わせて、
別のスパイクシューズと使い分けているんです。

まだ中学2年生でカラダは発育途上、
走り方も発展途上にいるSRTくんが、
しっくりこない」と思ったのは当然なんです。

でも、これからの彼なら、
このサイバーエッジを履きこなせるかもしれない。

つーわけで、
今日のアムフィットは2足のシューズをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


でぇええええい!
最上級スパイクシューズのサイバーエッジに、
最上級インソールゼロ・アムフィット装着完了だっ!


こっちからもゼロ・アムフィットどぅうえええい!



2足目は短距離トレーニングシューズのBLADETRAINERに、
装着したのはアムフィット・スタンダードでうぇええいい!


こっちからもアムフィットぬぅえええいい!


調子があがってきたら、
ケガや故障をしないように体のケアが大切です。
そのためにできることはいろいろとあるけれど、
なによりも日頃の食事が大事です。
バランスのよい栄養の摂取が質のいい筋肉を作るんです。
なんでSRTくん、好き嫌いなくごはん食べてね。
(あ、キライだったトマトは克服したのかな?)

じゃあ、SRTくん、
今回インソールを装着したスペシャル・サイバーエッジと、
前回フィッティングしたスパイクシューズ“師弟不二号”で
中学生活最後のシーズンをとことん爆走してくだされいっ!
期待しておりますぞ!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

祝!大学入学!未来の博士の紳士靴に今日のアムフィット!2014年04月06日 19時30分16秒

川見店主が実現不可能なシュー・フィッティングに挑戦する
ミッション・インポッシブル」シリーズ。
その、「M:I:13」にご登場いただいた
HMKさんという女性がいらっしゃいます↓

その後、HMKさんのお母様にもウォーキングシューズを
フィッティングさせていただきましたが、
今回は、HMKさんの甥っ子S-HEYくんがご来店です。
S-HEYくんは今春、日本最優秀のあの大学へ入学します。
おめでとーございまーす!&ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

S-HEYくんは高校時代陸上部長距離競歩をやってたそう。
大学に入っても陸上競技はつづけますか?

Sくん:「いえ、やりたい研究があるので、今はそのつもりはないんです

おー、そうなんですね。

Sくん:「でも、カラダのために走ることはつづけたいと思ってます

大賛成です。

つーわけで、今日のアムフィットは
S-HEYくんに2足のシューズをフィッティングしまーす!

川見店主がご入学を祝すアムフィット装着作業へGO!


1足目は、晴れの入学式用の紳士靴をフィッティングです。
アシックスのペダラ WS600D↓



じゃかじゃん!ペダラの紳士靴にアムフィット装着!


こっちからもアムフィットどーん!



2足目は、歩いたり走ったりする用シューズ。
でた!“Jimmy(ジミー)”ことゲルサウンダーさん↓



いよっし!
ゲルサウンダーにアムフィット装着どーん!


HMKさん :「大学の入学式には、
       彼のおばあちゃんも行きたいって言ってます」
S-HEYくん:「勘弁してくれって言ってるんですけど」
川見店主 :「おばあちゃんにも行ってもらったらいいじゃない!
       S-HEYくんの大学の入学式なんて、
       滅多に行けるものじゃないんだからさぁ!」
S-HEYくん:「そう言われても……」
川見店主 :「その大学の入学式なら、私も一緒に行ってみたい!」
HMKさん :「じゃあ、みんなで行きましょうか(笑)」

ではS-HEYくん、充実のキャンパスライフを。
S-HEYくんの新しい視点で世界を見つめ、
新しい分野で新しい研究を切り拓いて、
いずれノーベル賞くらいでも
さらっと獲っていただければと思います。

入学式は明日でーす。


★☆★☆★☆★☆

「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/