外反母趾もモートン病もなんのその!テニスシューズとパンプスとウォーキングシューズに今日のアムフィット!2014年06月24日 19時00分00秒

本日のお客様は、
滋賀県からお越しの女性テニスプレーヤーYさんです。

Yさんが初めてオリンピアサンワーズへご来店されたのは、
ちょうど1年前
ご趣味でされているテニスをもっとがんばりたいし、
元気に歩いて色んなところにもどんどん行きたいのに、
外反母趾モートン病で足が痛くなるのでお困りでした。

「果たして人は『外反母趾』と『モートン病』を抱えたまま、
 快適に歩くことができるか?
 まして、テニスをプレーしつづけることなんて可能なのか?


そんな難題に挑んだYさんとのシューズのフィッティングは、
当ブログミッション・インポッシブル」シリーズでご紹介。
(2013/06/15)

その後のYさんは、足に痛みを感じることなく歩き、
テニスもバリバリにプレーされるようになりました。
って話は、「検証:ミッション・インポッシブル」にご紹介。
(2013/11/21)

こうして我々の「ミッション(任務)」は無事に成功し、
Yさんは人生の楽しみを取り戻されたわけです。
あー、よかった!あー、うれしっ!

しかーーーし!

Yさんが歩き、テニスをプレーされる限りは、
我々のミッションもつづいていく今日のアムフィット!

今回もご用意したのはこちらのテニスシューズ↓
TLL702 オムニテレイン I-dual


装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が、入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!
テニスシューズにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどーん!
先の部分が暗くて見えませんが、
中足骨部分にモートン病対策アーチパット付



今回のフィッティングはこれだけじゃあ終わらなかった!

Yさん    :「この前、家にあるパンプスに足を入れてみたら、
      それだけでもう足が痛くて。
      コワくて
玄関から一歩も出れませんでした

川見店主:「どうしてもパンプスを履いて行かなきゃいけない
      場所や機会ってありますものね。

      そういう時ほど立ちっぱなしの時間が長かったり

Yさん  :「そうなんですよ。
      パンプスでも、足が痛くならないようにできますか?

おおお!これまた、難題でございます!

「果たして人は『外反母趾』と『モートン病』を抱えたまま、
 パンプスで快適に歩くことが可能なのか?


Yさんとのシューズのフィッティングは、
毎回毎回が新たな「ミッション・インポッシブル」であります!

つーわけで、Yさんのパンプス
新しいウォーキングシューズもフィッティング!
川見店主がふたたびインソール工房でミッションに挑む!


まずはパンプス。ご用意したのはこちら↓
アシックスのペダラ WP772E 



このパンプス、シンプルで上品できれいですねぇ。
ヒール高は4.5cmあるので、アムフィット装着は
最高難易度で星9つ半!★★★★★★★★★☆でっす!

それでもどうだーーー!パンプスにもアムフィット装着!


つづいて、モートン病対策のアーチパットも装着!


インソール、きれいにおさまってるんじゃないでしょうか!



お次はアシックスのペダラのウォーキングシューズ
WSC 365C↓



装着したオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードでどん!


こっちからも、アムフィットでだん!


これで、テニスも、普段の生活も、冠婚葬祭も、
Yさんのライフスタイル全方位360度にわたって、
足を守るシューズたちのフィッティングが終了です。

ではYさん、これからも素晴らしきテニスライフを、
日常を、人生をお送りくださいませ。
次の新たなミッションを楽しみにしておりまーす!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これまでのミッション・インポッシブルを読む↓


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓


オリンピアサンワーズの外反母趾対策を詳しく↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/