目指せジュニアオリンピック!全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)にも出場する女子中学生の長距離ランナーに今日のアムフィット!2014年07月17日 19時00分54秒

本日のお客様は、中学生の女の子で長距離ランナーMMちゃんです。
1500m4分37秒で走ります。
って、めっちゃはえーーっ!
来月の8月17・18日に香川県は丸亀で開催される
全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)へも出場します。
やるねーーーっ!



MMちゃんは、これまで、自分が使うシューズは、
インターネットの通販サイトでクリクリ探して、
気に入ったのが見つかるとポチッと購入してたそうです。
(そうか、もうそれが普通なのか)
しかし、MMちゃんをいつも応援してくれてるお母さんは、
新しいシューズが宅急便で届くたびに、
心にひっかかるものを感じておられた。
こうやって買うシューズは、娘の足に合ってるのかしら?

お母さん:「どうせお金は使うのですから、
      ちゃんと足に合ったシューズを履いた方がいいって
      そう思ってやってきました

確かに。
世の中の"お母さん"が言うことって、大抵は"正しい"。
MMちゃんには今使用してるランニングシューズとか
スパイクシューズとかも持ってきてもらったけど、
それぞれ「なんかちがう」。
どっちかというと「シューズ」「足」合わせてる感じです。

MMちゃんはこれからどんどんハイレベルな世界へ突入していく。
今後の彼女の競技生活は、
新記録か?」それとも「故障するか?
というキワキワの狭間で戦っていくことになります。
しっかり足を守りながら、かつ、
パフォーマンスを最大限に引き出すシューズたちが必要です。

MMちゃん:「3000m9分51秒で走れたら、
        秋のジュニアオリンピックにも出場できるんです

いよーーしっ!
MMちゃんには全中もがんばってもらおうじゃないの!
ジュニアオリンピックだって出場してもらおうじゃないの!
そのためのシューズ改革を断行する今日のアムフィット!

まずは日々のトレーニング用の
ランニングシューズたちをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



1足目!ガンガン走り込む用のLYTERACER TSに
アムフィット・スタンダード装着どん!


こっちからもアムフィットどん!



2足目!シュワーーンっとスピードトレーニング用の
LADY TARTHERZEAL2 に装着したのは、
最上級インソールゼロ・アムフィットどぅあーー!



こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!
MMちゃんの高めのアーチ(土踏まず)をしっかり支え、
スピードに乗り込んでいく超高速仕様にチューンアップ!


川見店主:「強くなる選手はみんな、感謝のできる人です。
      だからMMちゃんも
      お母さんのお手伝いをできる人になってね」
Mちゃん:「……はい」
川見店主:「それに、お母さんが作ってくれたごはんは、
      好き嫌いなく食べなきゃダメだからね!」
Mちゃん:「はい……」
川見店主:「毎週電話して、お母さんに確かめようかな」
お母さん:「あははは、そうしてください」
Mちゃん:「えー!」

-----------------

3日後、MMちゃんがふたたびのご来店。
この前のシューズたち、使ってみてどうだったかな?

MMちゃん:「すごく走りやすいです。
        ターサーを履いて走ったら、
        すごいスピードで走れてビックリしました!

つーわけで、3足目は、
オールウェザー用の長距離スパイクシューズをご用意↓
TTP503 LJ-JAPAN



装着するのは、もちろん、
最上級インソールゼロ・アムフィットだっし!
川見店主、入魂だっし!


いよっしゃーーーい!
LD-JAPANにゼロ・アムフィット装着完了じゃーい!


こっちからもゼロ・アムフィットどぉううええい!



お母さん:「娘は、あの日から、
      食器をかたづけてくれてます(ニコ)」
川見店主:「MMちゃん、えらい!
      強くなる人は、さすがに実行力があるね!」
Mちゃん:「……はい」(←ちょっと照れてる)

じゃあMMちゃん、
ガッコウもおウチも陸上競技も、ぜーんぶがんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/