全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)にもジュニアオリンピックにも出場する女子中学生ランナーに今日のアムフィット!2014年08月15日 20時04分23秒

中学1年生中・長距離ランナーKRMちゃんが初めてのご来店です。
ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

KRMちゃんは小学校5年生の頃から
地元のクラブチームで走ってたそうです。
自己ベスト記録は
800m  2分16秒
1500m  4分48秒
って、中1でめっさ速いやん!

KRMちゃんは、今月17~20日に香川県は丸亀で開催される
全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)にも、
10月31日~11月2日に神奈川県の日産スタジアムで開催される
JO(ジュニアオリンピック)にも女子800mで出場が決定。
すんばらしい!
おめでとーございまーす!

じゃあ恒例のくす玉を割ってぱんぱかぱーん!



あーんど




しかーーーーし!

最近になって、KRMちゃんは疲労骨折が判明。

お母さん:「今月の全中への出場は、無理をしないつもりです

大賛成です。
大会前に故障してしまうのは悔しいですけれど、
KRMちゃんの未来の方がもっと大事ですもんね。

で、もっともっと速くなりたいKRMちゃんが、
これからはケガや故障なく走れるようになるために、
シューズとインソールでなんとかならないものかと、
今回初めてのご来店となったのでした。

お母さん:「でも11月のジュニアオリンピックには
      なんとか出場させてあげたいです。
      それまでに完治すればいいのですが


KRMちゃんの足型測定をしてみると、
彼女の足はワイズ(幅)が細めであり、
アーチ(土踏まず)はとてもとても高いことがわかりました。
きっと、どんなシューズを履いても、
シューズ内は空間ができてスカスカになって、
足もブレブレになってしまってたんじゃないでしょうか。
そうなると足元は安定しませんし、
彼女の走る力をうまく地面に伝えることもできません。

つーわけで、
KRMちゃんのシューズ改革を断行する今日のアムフィット!
彼女の足を守り、最高のパフォーマンスを実現するために、
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


走り込むトレーニング用の1足は、LYTERACER-TS3。
装着したオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードタイプでどん!


こっちからもアムフィットどん!



攻めまくるスピード練習用の1足はTARTHERZEAL。
装着したオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでだん!


こっちからもゼロ・アムフィットだーーん!
アーチサポートが、KRMちゃんのハイアーチを支えるぜ!


先日も、全中JOに挑む中学生女子スプリンター
シューズをフィッティングしましたが(その話)、
全国クラスで戦いつづけるっていうのは、
新記録か?」もしくは「故障するか?
という限界ギリギリのラインに挑みつづけるってことなんです。

なんてったって、KRMちゃんはまだ中学1年生。
彼女の「これからの未来」のためにも、
今こそ」ケガや故障の原因と向き合う時かもしれません。

じゃあ、KRMちゃん、
あせらずたゆまず、がんばってくださいねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/