目指せ大阪マラソン2014で初フル完走!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(22)2014年09月10日 19時30分44秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第22回目のご登場は、
初めてのフルマラソンに挑戦するD-SUKEさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

D-SUKEさんがランニングをはじめられたのは、昨年の秋頃
きっかけは、

Dさん:「マラソンに出るようになった先輩職場にいて、
    『お前も走れ!』って言われたんですよ(笑)


その先輩に誘われるままに、
今年の2月には寝屋川ハーフマラソンに出場。
2時間30分ほどで完走。

Dさん:「ハーフマラソンくらいなんとかなるやろうと、
      キロ5分くらいのペースで走ってたら、
      18kmで急に足が動かなくなってしまって。
      ホント、パッタリと動かなくなるんですね。
      残りは歩いてなんとかゴールしましたけど、
      めちゃめちゃツラかったですよ、あの坂!
      地獄を見ました
      マラソン、なめてました(苦笑)


あの坂(笑)。
寝屋川ハーフマラソンの「売り物件」ですからね。
あなたはこの坂に 耐えられるか・・・
ってのが、この大会のキャッチコピーなくらいですもん。
寝屋川ハーフの話

で、このレースで無理をしたので、
D-SUKEさんは、膝を痛めてしまわれたんす。

またもやこいつのせいか!↓



Dさん:「今度はまたその先輩に、
    『ちゃんとランニングシューズを合わせてもらえ』
     って、この店を勧められてやってきました


そんなわけで、
D-SUKEさんが初めてオリンピアサンワーズへご来店されたのは、
今から5ケ月前、4月のことでありました。
この頃すでに「地獄のハーフマラソン」から2か月経ってたけど、
膝にはまだ違和感があって走るのがコワいというお話でした。

D-SUKEさん、
ケガや故障なく走りつづけていただくためには、
カラダにムリのないランニングフォームを確立する他ありませぬ。
スムーズに重心を移動させていけるように、
まずは「正しく立つ・歩く」「ゆっくり走る」という
地道なトレーニングからはじめられてはいかがでしょうか。

ってなったら、このシューズしかないではないか!
TJG902 GELSOUNDER MA2



オウ!Jimmy(ジミー)!
このシューズこそが、ランナーの潜在能力を発揮させるのだ!

この時のシュー・フィッティング風景は撮影してあった。
保存してた画像が陽の目を見てよかった!
5ケ月前、ジミーにアムフィット装着中の川見店主は今より髪短め。


装着したオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードでした。どん!


こっちからもアムフィットどん!


ちなみに、D-SUKEさんの「先輩」とは、
今年3月の篠山マラソン
初めてフルマラソンを完走したSNYさんでした↓

・2014年2月 「走っても感動しない」SNYさんの話。
・2014年3月 篠山マラソン完走して感動できた話
       (SNYさんは一番最後にご登場)

-----------------

さて。
あれから5ケ月たって、D-SUKEさんがふたたびのご来店。

Dさん:「10月の大阪マラソン当選してしまいました

おおお!今度はフルマラソンに挑戦ですか!

Dさん:「先輩とペアで申し込まされました(笑)

わははは。
じゃあSNYさんと一緒に大阪マラソンを走られるんですね。

この5ケ月間、ジミーとともに地道に歩き、走ってこられて、
膝の調子はいかがでしょうか?

Dさん:「あ、痛みはもうなくなりました

そうですか、そうですか、それはなによりです。

つーわけで、大阪マラソンまであと45日!
D-SUKEさんがいよいよ走り込んでいく今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらシューズ↓
TLL422 LYTERACER TS3-Wide




川見店主が入魂のアムフィット装着へGO!GO!GO!


いよっしゃーーい!
らいとれーさーにアムフィット・スタンダード装着完了!


こっちからもアムフィットだーーん!


D-SUKEさんは、小学校から中学校まで野球少年だったそう。

Dさん:「長距離走って、昔から大ッキライなんですよ。
     自分がマラソンに"向いてるか?向いてないか?"
     って聞かれたら、絶対に向いてないと思います(笑)


それでも42.195kmに挑戦される大阪マラソン2014。
D-SUKEさん、目標タイムとかありますか?

Dさん:「とにかく、完走することですよ(笑)

川見店主:「これからも常に、
      『正しく歩く』のトレーニングはつづけてくださいね。
       姿勢が悪いままで走りつづけると、
       必ずまたカラダのどこかを故障しますから


Dさん:「わかりました。
      その辺はこだわってやっていきます


ケガなく、故障なく、ご健闘いただきたいです。

オリンピアサンワーズが面する幹線道路"玉造筋"は、
大阪マラソンのコースになっていて、
当店はスタートから3km地点くらいになります(多分)。

D-SUKEさん、レース当日は店の前で応援してますからねー。


<「42.195km」ってものは、
 スキとかキライとかも超えたところにあるんですね。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/