歴史街道丹後ウルトラマラソン2014を走った人たちの話、その2。~Are You Ready? 2014(28)2014年10月05日 19時15分35秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第28回目は、2014年09月14日の
歴史街道丹後ウルトラマラソンを走った人たちの話、その2!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ウルトラ100kmの部】

ワイワイ応援ブログ第1回にご登場のTKさんからメールあり。

TKさん:「行ってきました丹後へ!
     73.5Km関門でアウト!でした。3分足ら
(+_+)

TKさんは、100kmウルトラマラソンは初めての挑戦でした。
わずか3分差!それでも73.5kmまで走られました!


TKさん:「原因は、すべてのエイドに立ち寄り
      飲んで食べてご満悦状態になり、
      時刻を一度も確認せず、
      気が付いたらアウトになってました(>_<)
     (奈良マラソンの癖がでてしまった……。)
      ホンマにアホです。


いよっ!エイド全制覇!
いよっ!ご満悦状態!
でも、気づいたらアウト!
……って、よっぽど食べ物が美味しかったんですね。
奈良マラソンの癖(クセ)
というのは、
走るランナーを尻目にぜんざいを味わい尽くす
ってやつですね。


TKさん:「たくさんの方々に応援して頂きながら、
        こんな理由で完走できなかったことに
      腹が立ち、翌日は生駒山で27㎞走って
      2日かかりで100㎞達成しました!


満腹であったご自分にご立腹され、その腹いせ
残りの「27km」を「生駒山」で走ってゴールされたと。
そうせな腹の虫が収まらんかったと。

生駒山は大阪府と奈良県の県境にある。
京都・大阪・奈良の2府1県に足跡を残しての合計100km。
なかなかに壮大ではないですか。


TKさん:「ウルトラマラソン、楽しいです。
      色々と考えさせられます。
      『作戦無し』で挑むとこのような結果に
      なることがわかりました。

      次回はエイドに立ち寄らなかったら
      どうなるのか、試してみたいです。
      完走できなかったので、また来年走ります!

TKさんも100kmに目覚めてしまわれたご様子です。

つーわけで、2日がかりで意地の100kmを走り切った
今大会のTKさんは、ないすらーん!
あーんど、
エイドでご満悦は、ないすごはーーん!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ウルトラ60kmの部】

ワイワイ応援ブログ第2回にご登場のNBYSさんは、
5時間38分で無事完走。

NBYSさんは、
実はこのレースの1週間前にも愛知県からご来店されてて、
インソールの微調整とアーチパットの装着を行っております。
今大会の60kmは
「あくまでもトレーニングの一環としての出場」
とのことでした。

男子の出走者751名、完走者664名50位台でのゴール。
NBYSさんは、間違いなくないすらーん!!


-----------------

ワイワイ応援ブログ第7回にご登場いただいたOMさんは、
6時間28分で完走!

前回ご来店時に60kmへの目標タイムを

7時間くらいかなぁ……。
 走ったことのない距離ですからねぇ


とおっしゃってましたが、なにがなにが、
7時間どころか6時間30分を切っての快走ではないですか!
OMさんも、ないすらーん!!
そして、来る11月22日には、
木曽川60kmも走ってうるとらまーん!

木曽三川ウルトラマラソンの公式サイト



以上、歴史街道丹後ウルトラマラソン2014を
走ったみなさんのお話でした。
おつかれさまでございました!


<100kmの自己ベスト記録を更新するためには、
 また100kmも走らないかんからタイヘンです。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/10/04/7449809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/